■ルーンファクトリー5攻略
スポンサーリンク

ルーンファクトリー5 野菜大会

ルーンファクトリー5攻略TOP
野菜大会
大会イベント

 ★お祭りイベント


一覧
野菜大会
【春の野菜大会】
春の月28日

野菜はキャベツ、イチゴ、キュウリ、ネギ、サクラカブ、ジャガイモ、トウモロコシ、トマト、ナス、オトメロン
花はムーンドロップ、サクラ草、トイハーブ、四つ葉のクローバー、青水晶


 夏の野菜大会】
夏の月28日

野菜はキュウリ、カボチャ、ピーマン、パイナップル、カブ、ジャガイモ、トウモロコシ、ナス、トマト、オトメロン
花はピンクキャット、野之花火、緑水晶

【秋の野菜大会】
秋の月28日

野菜はカブ、タマネギ、白菜、大根、イチゴ、ホウレン草、サツマイモ、ニンジン
花はムーンドロップ、チャームブルー、タンポイズン、四つ葉のクローバー、花紅葉、赤水晶


【冬の野菜大会】
冬の月28日

野菜は金の野菜、ほかほかの実花はランプ草、鉄千輪、ツリー草、白水晶


得点 野菜レベル×成長日数+アピール選択肢できまる

アピール選択肢
マーティン
★質問が思いつかないんだ。
それは大変だね(15点)
なんでも聞いて(0点)
味についてとか(50点)

★作物か。何か武器に使えることは......。
このフォルムを参考にしてください!(50点)
そんなことより食べてください(15点)
また変なこと考えてますね?(0点)

ラインハルト
★あなたは、どのようなことを思いながらこの作物を育てたのだ?
おいしくなーれ(50点)
おおきくなーれ(15点)
早く食べたい(15点)

★この作物でどんな料理を作れるだろうか?
野菜たっぷりサラダ(15点)
野菜ごろごろシチュー(0点)
野菜シャキシャキサンドイッチ(50点)

セシル
★うむむ、今のところ事件性を感じないなぁ。
その美味しさこそが、事件です!(15点)
それはそうだよ(0点)
その作物は、実は夜に歩き回って...(50点)

★作った作物には、特別な力があるってホント?
なぜそれを!?(50点)
その通りです(15点)
ふつうだよ(0点)
むらくも
★こいつはあんたの畑で育てたんだろ?
よくわかりましたね(50点)
違いますよ(0点)
森でとってきました(15点)

★お前が作物にかける情熱を聞かせてくれ!
この作物には人生をかけています(50点)
毎日欠かさず水をやっています(15点)
そんな休に言われても...(0点)

ルーカス
★見れば見るほど、おいしそうな作物ですね。味わうポイントは何でしょうか?
作った人のことを想って(50点)
一緒に食べる人のことを想って(15点)
味に集中です(15点)

★作物、興味深い...。どんな工夫をしたのですか?
水やりと土作りをコツコツ(50点)
薬の力です(15点)
なにもしてません(15点)

リュカ
★あんたはなぜ、この作物を選んだ?
愛です(15点)
一番いいのを頼む(0点)
選べという声がしたので(50点)

★あいにく、俺はさっぱり興味がないんでね。
そうですか(15点)
じゃあ一緒に食べましょう(50点)
これニガテなんですか?(0点)

プリシラ
★かわいい作物だね。名前つけてたりするの?
名前?(15点)
もちろん!(50点)
ナイショ(0点)

★すごい美味しそう!いつか、お料理の材料に使いたいなあ。
どうぞどうぞ(50点)
高くつくよ(0点)
どうしよっかなぁ(15点)

スカーレット
★この作品は何点ですか?
100点!(50点)
80点です(15点)30点?(0点)

★この作物を育てるのに一番力を入れたところは?
水やり(15点)
土作り(50点)
全部です(0点)

ルーシー
★ずばり!作品とアタシの作品、どっちが勝つと思う!?
僕だよ(50点)
ルーシーだよ(0点)
これから決まる(15点)

★んんん...なんだかお腹空いてきちゃった。ちょっと味見してもいいかな?
味見していいですよ(50点)
少しだけなら......(15点)
ちょっとじらしてみよう(0点)

フーカ
★ガウ、ガウガウガガウ?(これ、はたけのほうせきか?)
違うと思う(0点)
そうだよ(50点)
畑の宝石って?(15点)

★ガウガガウガウ、ガウガウガウ?(やさいとおさかな、どっちスキ?)
野菜かな(15点)
お魚かな(50点)
どっちも好き(0点)

ルドミラ
★見れば見るほどおいしそう〜ねえ、ひとくちだけパクってしてもいい?
一口だけなら(15点)
大げさに説明する(50点)
全部あげる(15点)

★作物のことよりアタシへの愛をささやいて
いいんですね?(50点)
すべての愛は作物に捧げました(15点)
こんな公衆の面前で?(15点)

ベアトリス
★この作品をリボンと宝石で飾ってレストランでショウするのはいかがでしょうか。
いいアイディアですね(15点)
悪くなっちゃいますよ(0点)
みんなで食べましょう(50点)

★この作物についてあまり詳しくなくて...教えていただけますでしょうか?
丁寧に教える(15点)
大げさに説明する(50点)
謙虚に伝える(15点)

ジュリアン
ランドルフ
★おいしそうに育ちましたねえ。あなたはこれを誰に食べてもらいたいですが?
町のみんなに(15点)
大切な人に(50点)
お腹のすいている人に(15点)

★パンといっしょに食べるなら、どういう風に食べますか?
スープにして(15点)
ジュースにして(50点)
生のまま(15点)

テリー
★成長日数が一番短いのはイチゴ、ブドウ、りんご...さあどれだ?
イチゴ(50点)
ブドウ(0点)
りんご(0点)

★野菜大会の司会者、シモーヌさんが食べられない野菜は何だ?
トマト(50点)
ピーマン(0点)
ネギ(15点)

ハインツ
★おお〜。これは掘り出し物だね。
掘り出したの?はい、根っこから(50点)
掘ってはいないです(15点)
いいえ?(0点)

★これってもしかして伝説のカブだったりしない?
しません(0点)
そうです(50点)
なんですかそれ(15点)

ドグ
★コイツの名前を聞きそこねたんだガ、なんて野菜?
おいしい野菜です(50点)
作物です(15点)
スペシャルです(0点)

★育てるとき、何が一番大変だった?
毎日のお世話(50点)
水やり(15点)
そもそも入手が...(0点)

パルモ
★さあ、思いっきり表現してくだサーイ!!
愛の言葉を叫ぶ(50点)
パルモさんの口にそっと野菜を......(15点)
うっとりする(15点)

★ビューティフォーな作品デースそう思うでショウ?
ビューティフォーです(15点)
デリシャスです(15点)
エクセレントです(50点)

ダグ
リヴィア
シモーヌ
ひな
エルシェ
★ん〜...これってすぐに食べられる?
煮込むとおいしいです(0点)
ガブッといきましょう(15点)
ペロッとひとくち(50点)

★野菜。皮むきとか......めんどう。
皮まで食べられますよ(15点)
今度お手伝いしに行きます(15点)
その面倒さの先においしさが!(50点)

みささぎ
★あなた様の作物なら、おいしいに決まっております。食べるまでもないことですわ。
いえそんな(15点)
食べてみないとわかりませんよ(50点
)当然です(15点)

★ひなにトマトを食べてほしくて。何か良い方法はないでしょうか?
ジュースにすればなんとか(50点)
シチューに入れる(0点)
おいしければいけます!(15点)

ユキ
★立派な作物だねえ。あなたはこの作物が好きなのかしら?
はい(50点)
いいえ(15点)
優勝を目指しています(0点)

★そうそう、、昨日の晩御飯は何を食べたの?
新鮮なサラダ(15点)
お腹いっぱいのパン(50点)
なんでしたっけ(0点)

マーガレット



スポンサーリンク



スポンサーリンク




ルーンファクトリー5攻略TOP
- Copyright(C)2021 ルーンファクトリー5攻略-. All Rights Reserved.-