■アビリティの効果 |
■モンスターが持っているアビリティの効果について
|
アビリティ |
効果 |
○○キラー |
敵の種族に対して高いダメージを与えられる
キラー・キラーM・キラーL・キラーELでは威力が変わる
|
シールドブレイカー |
敵のボスモンスターの近くにあるシールドシールドに与えるダメージが高くなる
|
ビットインブレイカー |
ダメージウォールやワープを発生させる「ビットン」に与えるダメージが高くなる
|
マインスイーパー |
地雷を吸着しながら消滅させ、自分の攻撃力を上昇させる。
|
○属性耐性 |
属性から受けるダメージを軽減させる
|
アンチ重力バリア |
ボスなど敵の周りにある重力バリアの影響を受けなくなる
(バリア内で速度が失速しなくなる)
|
アンチダメージウォール |
ギミックや敵が発生させるのダメージウォールからダメージを受けなくなります
|
アンチワープ |
ワープホールの影響を受けなくなる
|
飛行 |
地雷を回避をできる。また地震攻撃の影響を受けない。
|
回復 |
味方のキャラにに触れると体力が回復する
|
SSターン短縮 |
味方キャラにに触れることで、自身のSSターンを短縮する
|
バリア |
一定のダメージを無効化
|
ハートバリア |
一定のダメージを無効化、毎ターン小回復
|