■ストライクショット |
種類 |
効果 |
号令系 |
・仲間に当たると仲間を弾いたり、同じ方向に誘導して全員で攻撃する
ザコ敵を一掃したりボスに大ダメージを与えられる
最強クラスのストライクショットで号令と大号令の2種類がある
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弱点ヒット系 |
・弱点にヒットさせると効果を発揮
弱点に命中した場合に大ダメージや特殊効果を発動させる
弱点をすべて露出させられるものもあります
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サポート系 |
・触れた味方にサポート効果など
触れた味方の攻撃力をアップしたり
HPを回復する等の味方モンスターをサポートできる
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ステータスアップ系 |
自身のステータスをアップさせる
ヒットしたビットンを破壊したり
終了後に反撃モードに移行する特殊効果がつくものもあります
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タイプ変化系 |
・一時的に反射を貫通にしたり、貫通を反射に切り替える
タイプ変化中は攻撃力とスピードも上昇する
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特殊効果系 |
・特殊効果があるストライクショット
敵のターンをおくらせたり、弱点を全て露出させたりできる
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爆発系 |
ぶつかった場所で爆発をおこし周囲の敵にダメージ
シールドンに守られたボスモンスターでも爆発範囲に入っていれば
ダメージを与えられる
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放出系 |
・レーザーや無数のホーミング等を敵に向かって発射する
狙った方向に攻撃できるため当てやすく安定してダメージを与えられる
特にボス戦などは弱点を狙いやすい
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追撃系 |
・触れた敵モンスターに対して、雷や隕石やメテオ系の追撃をする
敵にヒットさせなければいけない難しさもあるももの多くの敵にダメージが期待できる
特定の追撃系には、稀に敵モンスターを一定ターン数の間停止させる効果もある
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バウンド系 |
・敵や壁に反射するごとに攻撃力がアップしたり、無数の拡散弾を発射する。
攻撃力がアップするタイプは、壁や敵とボスとの隙間でバウンドすると大ダメージ
拡散弾発射タイプは、バウンドで拡散弾がでる
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乱打系 |
・ヒットした敵に密着して乱打攻撃し、更にレーザーや角三段で追撃する
1点集中のため、ボスモンスターの弱点に直接ヒットするようにすると
最大の効果が得られます。
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