■モンスターについて
・モンスターのステータスの基礎知識について
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■モンスターのステータス |
■モンスターの能力を表す数値です。 |
ステータス |
効果 |
HP |
・体力を表します |
攻撃 |
・攻撃力です。
高いほど敵にぶつかった時あたえるダメージが大きくなります。 |
スピード |
・ステージを移動数速さです。
スピードが速いほど移動する距離が長くなります。 |
■モンスターの攻撃ヒットタイプ |
■反射と貫通タイプがありステージの状況によって使いわけると有利にゲームを進められる |
ギミック |
効果 |
反射 |
・敵にヒットすると反射して跳ね返ります |
貫通 |
・敵にヒットしても貫通して通過していきます。 |
■モンスターのタイプ型 |
■モンスターの長所をあらわします |
型 |
効果 |
パワー型 |
・パワー型は攻撃力が高い |
バランス型 |
・バランス型は、どのステータスも平均的に強い |
スピード型 |
・スピード型はモンスターのスピードが速い |
砲撃型 |
・砲撃型は友情コンボの威力が高い |
■アビリティ |
■アビリティでギミックなどに対応できます。 |
ゲージ |
効果 |
ゲージショット |
アビリティで「ゲージ」がついているモンスターがいます。
モンスターを弾くときにゲージが発生して成功すれば攻撃力とゲージアビリティ上乗せ効果が発生します。 |
■友情コンボ |
■味方モンスター同士がぶつかると発生する効果です。
神化の場合は友情コンボが2つになります。
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