名前 |
種類/ポジション |
説明 |
アタック |
攻撃+25 |
敵への攻撃を優先するポジション
攻撃威力が上昇する |
レイド |
攻撃+25
速度+20 |
素早く敵を倒すことを重視するポジション
攻撃威力と行動速度が上昇する |
ディレイド |
攻撃+30
速度-30 |
行動を遅らせて大ダメージを狙うポジション
行動速度は低下するが、攻撃威力が大幅に上昇する。 |
ストライク |
攻撃+40
速度-90 |
戦術ギルドLv.6で習得 |
プレス |
攻撃系ポジションの人数が多いほど攻撃上昇 |
戦術ギルドLv.8で習得 |
ガード |
防御+25 |
自分と味方を守る優先する
受けるダメージが、低下し、防御・回復・反撃技
などの対象が味方全体になる |
ガード&ガン |
攻撃+15
速度+15
防御+15
|
攻守を同時に行うポジション。受けるダメージが
低下し、攻撃威力と行動速度も上昇する
防御・回避・反撃技などの対象が味方全体になる |
ターンオーバー |
攻撃+20
防御+20 |
敵の攻撃に対する反撃を狙うポジション
受けるダメージが低下し、攻撃威力も上昇する。
防御・回避・反撃技などの対象が味方全体になる |
トーチカ |
防御+35
速度-50 |
戦術ギルドLv.6で習得 |
マッチアップ |
敵の数が少ないほど防御上昇 |
戦術ギルドLv.8で習得 |
サポート |
サポート
速度+25
回復+25 |
味方の支援を優先するポジション
行動速度と術やアイテムによる
味方への回復効果が上昇する |
リードオフ |
速度+50 |
素早く行動することに特化したポジション
行動速度が大幅に上昇する |
リカバー |
回復+50 |
味方の回復に特化したポジション
術やアイテムによる
味方への回復効果が大幅に上昇する |
アフターケア |
回復+50
速度-50 |
戦術ギルドLv.6で習得 |
ブレーク |
速度+100 防御-50 |
戦術ギルドLv.8で習得 |