■状態異常 |
バトルで発生する状態異常について
|
一覧 |
スタン |
生じたターンの行動ができなくなる。 |
眠り |
眠っている間は行動できなくなる。 |
悪夢 |
表示上は眠りと同じ。
ダメージを受けると解除されるが、混乱状態となる。
状態異常回復で直しても混乱する。
時間経過で解除された場合は混乱しない。 |
毒 |
ターン度に一定のダメージを受ける。 |
混乱 |
コマンドを入力できず、キャラクターが勝手に行動する |
鋭敏 |
受けるダメージ、回復量が2倍になる。
「技巧」系の戦技の威力が増加する |
狂戦士 |
物理攻撃のダメージが増加する
すべての防御力が半減する
印術と魔術が使用できなくなる
混乱と鋭敏状態にならなくなる
回避、防御系のコマンドが発動しなくなる
「狂乱」系の戦技の威力が増加する |
石化 |
石化中は行動できなくなる。
石系特攻の効果が有効になる。 |
気絶 |
戦闘不能となり最大HPが減少する
HPを回復するまで行動できなくなる |