■ Code Vein(コードヴェイン) 攻略



コードヴェイン 攻略 アップデート

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アップデートについて
アップデート情報について


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2020
1/29
・ヤドリギメニュー「他のヤドリギに移動」で深層フィールドのヤドリギにも移動できるようにしました。
・深層フィールド内のボス敵の復活ルールを変更しました。「ヤドリギで休息する」「ヤドリギへ帰還するアイテム、錬血の使用」でもボス敵が復活します。
・マルチプレイ時、一部の通常フィールドのボス戦、深層フィールドのボス戦において、ボス撃破後にマルチプレイが終了するまでの時間を延長しました。

2019/
12/19
本日12/19に、PlayStation®4版/Xbox One版/STEAM®版 アップデート Ver.1.20 を配信

<追加システム>
◆キャラクターメイキング「体格」の項目に機能を追加・「背の高さ」「体型タイプ」「頭の大きさ」を追加しました。体格のより細かな調整でキャラクターメイキングをさらにお楽しみください。
◆深層「試練の塔」追加詳細はこちら
◆フォトモード追加フィールドメニュー項目に「フォトモード」を追加しました。拠点内やフィールド探索中に時間を停止し、カメラを操作して様々な場面を撮影することができます。画角調整、ぼかし調整、特殊効果設定、フレーム設定などの機能もありますので、ぜひ写真撮影をお楽しみください。

<追加コンテンツ>
◆新規アクセサリパーツ追加・カスタマイズパーツ「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を追加しました。
※拠点内の机に置かれているアイテム「心躍る雑誌」を入手することで、「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を使えるようになります。・ハッピーホリデーテーマのアクセサリを追加しました。おなじみのアイテムでお祭り気分のコーディネートをお楽しみください。
◆ハッピーホリデーテーマの吸血牙装追加暗夜シリーズ(オウガ/スティンガー/ハウンズ/アイヴィ)のハッピーホリデーカラーの牙装を追加しました。※拠点のショップより購入できます。
◆エモーション用のモーション追加・エモーションに新規モーションを追加しました。ハッピーホリデーシーズンに合わせたモーションや、フォトモードに使いやすい撮影ポーズ、軽快なダンスなど多数追加しています。

<戦闘>
・プレイヤービルドのバランス調整として、一部の錬血の性能を調整しました。
-「ラストジャーニー」:効果時間を短縮し、回避性能アップの効果を1段階までに変更しました
-「フレイムパイル」「アイスパイル」「ライトニングパイル」「ブラッドパイル」:威力と堅牢値減少量を減少させました
-「ヴォドニークの血塊」「ヴァルプルギスファイア」「バーバヤガーゲイズ」「ペルクナスの怒り」「竜公の杭」:威力と堅牢値減少量を増加しました
-「魔弾の輪舞」:威力を増加しました-「ブラッドインパクト」「ショックウェーブ」:堅牢値減少量を増加しました
・ストーリークリア後、敵の強さを強化した際のバディキャラクターの防御力を調整しました。
・再生力を使用した際、効果が発生する前であれば動作を回避やガードでキャンセルできるようにしました。

<その他>
・各種不具合を修正しました。

2019/
10/24
キャラクターメイキング
・拠点内のキャラクターメイキング画面からも「外見の読込」ができるようにしました。
・アクセサリの一部に左右対称のパーツを追加しました。
・一部アクセサリのコストを調整しました。
探索
・レーダー表示の向きを固定にする項目をオプションに追加しました。
・同一箇所の血の試練について、2回目以降は専用シンボルを調べることで発生する方式に変更しました。
・同行者の探索時の会話をオフにする項目をオプションに追加しました。
戦闘
・プレイヤーが状態異常にかかったときにメッセージを表示するようにしました。
・HPが残りわずかになった際のノイズ演出をオフにする項目をオプションに追加しました。
・拠点でトレーニング時、サンドバッグから冥血を吸収できるようにしました。〈システム〉
・2周目以降、強化した敵の強さを下げられるようにしました。
・1周目からヤドリギでバディを変更できるようにしました。
・一部アイテムのアイコンを変更しました。
動作の調整
以下の条件でアプリケーションエラーが発生する事象を改善しました。
・特定の吸血牙装を装備して一部の イベントシーンを再生する
・閉まっている扉の前で決定ボタンを押した直後に、ガードを連続して行う
・Steam版にて、ゲーム起動中にPCをスリープモードにした後、ゲームに復帰する
その他
・細かい修正と動作の安定性を向上

10月のアップデート予定 アップデート予定内容
追加コンテンツ
・新規アクセサリーパーツ追加
 ハロウィンをモチーフにしたカラーパレット、フェイスペイント、アクセサリーを追加

アップデート内容(キャラクターメイキング)
・アクセサリ内の髪型パーツについて、一部に左右対称のパーツを追加

アップデート内容(探索・戦闘)
・初回プレイ時からヤドリギでバディ変更が行えるように変更
・マップ表示の向き固定機能を追加・同行者の探索時の会話をオフにできる機能を追加
・状態異常になったときにポップアップメッセージを表示
・「血の試練」について、同一箇所での2回目以降の発生条件を変更
・拠点でのトレーニング中にサンドバックから冥血を吸収できるように変更

その他、拠点のキャラクターメイキングでの「外見の読み込み」の追加、アクセサリのコスト調整を検討中とのこと

2019/
10/3
アップデート内容
・PlayStation4版/Xbox One版/STEAM版において、「白い血の聖堂」のボスを撃破後、ボス戦エリアを進んだ先で発生する一連のイベントシーンを見ずにボス戦エリア内で“他の吸血鬼の救難信号を受信する”を選択しマルチプレイを行うと、自分の世界に戻った後ボス戦エリアの中に戻ることができず、シナリオが進行不能になる場合がある現象を修正しました。すでにこの症状が発生していた場合、アップデートを適用することで「白い血の聖堂」ボス戦エリアに再度入れるようになります。

・PlayStation4版/Xbox One版/STEAM版において、フィールド上のレバーを引くことができず進行不能となる(扉を開くことができない)場合がある現象を修正しました。すでにこの症状が発生していた場合、アップデートを適用することで該当のレバーを再度引けるようになります。

・Steam版において、プレイアブルキャラクターが移動を停止した後、地面を滑ってしまう場合がある現象を修正しました。








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