■武器 |
|
近距離武器 |
ウイングダイバーの装備武器「近距離武器」
■レイピア
近距離武器レイピア
射程30mだが、破壊力はすさまじく、無数のプラズマアークの刃を投射。
射程内での火力は抜群でリロードの隙もすくない武器 |
■ファランクス
レイピアのエネルギーチャージ型
チャージ量が多いほど火力・射程が伸び、精度が高くなる |
■パワーランス
近距離ビーム砲
近距離射程の高威力のビームを突きさす |
■スパークバイン
雷撃のエネルギーを放出する近距離武器
雷撃の反射により複数へのダメージも狙える
凄まじい破壊力だが放出されたエネルギーは瞬間的に消失するため射程距離は短い。 |
■ドラグーンランス
貫通性能があるランス
威力が高くチャージにエネルギーと時間がかかる高火力武器 |
|
武器:近距離武器 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
レイピア |
1 |
474 |
60.0発/秒 |
1.9×6 |
28.4m |
G |
52.6 |
0.55秒 |
正式名称は“ゼロレンジ・プラズマアーク銃”。
ウイングダイバー用に開発された超兵器である。
接近戦用であり、射程はわずか30メートルしかない。 |
しかし破壊力はすさまじく、無数のプラズマアークの刃を投射。
あらゆる物体を崩壊させる。目標に接近しなければならないため、 |
高いリスクを強いられるが、近距離戦では圧倒的な威力を発揮する。
トリガーを引き続けている間、プラズマアーク刃を拡散照射する。 |
武器名 |
R |
ダメージ |
装鎮数 |
射程 |
リロード |
連射 |
モデル |
精度 |
パワーランス |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
パワーランスはウイングダイバー用の特殊兵器
トリガーを引き続けることでパワーをチャージトリガーを放すと発射する |
破壊力はパワーが増えるにしたがって、劇的に増加
最大時には装甲車を一撃で破壊するほどとなる |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
有効射程距離 |
精度 |
消費エネギー |
チャージ時間 |
スパークバインY3 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
■ミッション20 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
有効射程距離 |
精度 |
消費エネギー |
チャージ時間 |
ファランクス |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
カスケットと呼ばれるパワー増幅装置を内蔵した新型レイピア。
トリガーを引き続ける(攻撃ボタンを押し続ける)ことでカスケット内にパワーを蓄積。
トリガーを放す(攻撃ボタンを放す)と、カスケット内のパワーを解放し、
一定時間プラズマ槍を照射し続ける。蓄積したパワーの量に応じて、
出力が増幅され、破壊力が高まっていく。蓄積されたパワーが多いほど、
飛距離、発射数、破壊力のすべてが増加。拡散範囲も、より正面へと収束する。
プラズマ槍は、非常に強力だが、距離に応じて威力が大きく低下していく。
そのため、できるだけ敵に接近しなければならず、リスクの高い武器であるといえる。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
有効射程距離 |
精度 |
消費エネギー |
チャージ時間 |
ドラグーンランス |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
大出力型パワーランス。一撃で凄まじいダメージを与えることが可能。しかし、パワーランスの数倍のエネルギーを必要とするため、パワーのチャージには時間がかかる。トリガーを引き続ける(攻撃ボタンを押し続ける)ことでエネルギーをチャージ。トリガーを放す(攻撃ボタンを放す)と発射する。攻撃力はエネルギーのチャージ量で異なり、チャージ量が多いほど高効率な出力となる。また、敵との距離が離れると収束したエネルギーが拡散してしまい、威力が低下してしまう。距離による威力低下がパワーランスと比べ極端に大きく、連射も効かない。威力は絶大だが正確な射撃スキルと敵に接近するための戦術が必要になるため、常に冷静さを保つ事がこの武器を使いこなす鍵となるだろう。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
有効射程距離 |
精度 |
消費エネギー |
チャージ時間 |
スパークバインY6 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
新型ショートレンジウェポン
6つのエネルギーの束を同時発射。いったん拡散したエネルギーは照準方向に収束し
最終的に一点に命中する
凄まじい威力だが、放出されたエネルギーは瞬間的に消失するため射程は短い
発射されるエネルギー物体に当たると反射する性質を持つため
これを使用して複数の敵を同時に攻撃できる |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
有効射程距離 |
精度 |
消費エネギー |
チャージ時間 |
ファランクスW1 |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
カスケットと呼ばれるパワー増幅装置を内蔵した新型レイピア。多数の敵との戦闘を想定し、プラズマ槍を水平に拡散発射するよう調整された。複数の敵を同時に攻撃できるため、非常に強力な兵器だといえる。しかし、単体の敵に攻撃を集中することができないため、運用局面を選ぶ必要があるだろう。トリガーを引き続ける(攻撃ボタンを押し続ける)ことでカスケット内にパワーを蓄積。トリガーを放す(攻撃ボタンを放す)と、カスケット内のパワーを解放し、一定プラズマ槍を照射し続ける。蓄積したパワーの量に応じて、出力が増幅され、破壊力が高まっていく。蓄積されたパワーが多いほど、飛距離、発射数、破壊力のすべてが増加。拡散範囲も、より正面へと収束する。プラズマ槍は、非常に強力だが、距離に応じて威力が大きく低下していく。そのため、できるだけ敵に接近しなければならず、リスクの高い武器であるといえる。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
パワーランスLD |
6 |
1 |
- |
257.1〜25.7 |
88.7 |
S++ |
4.0 |
1.0 |
- |
長射程型パワーランス。有効射程距離が向上しているが、そのぶん最大チャージに必要なエネルギーが増加している。パワーランスとは、ウイングダイバー用の特殊兵器”短距離・粒子ビーム砲”の総称である。射程距離は極端に短いが、驚くべき破壊力を持っている。
トリガーを引き続ける(攻撃ボタンを押し続ける)ことででパワーをチャージ。トリガーを放す(攻撃ボタンを放す)と発射する。破壊力はパワーが増えるにしたがって、劇的に増加。最大時には装甲車を一撃で破壊するほどとなる。ただし、発射されたビームは距離に応じて減衰してしまう。そのため、目標が遠くなるにしたがって威力が極端に低下していく。最大火力を引き出すためには、フルチャージの状態で敵の目前まで接近する必要がある。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
レイピアD |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
出力強化型レイピア。破壊力が大きく向上。半面、チャージには時間がかかる。正式名称は”ゼロレンジ・プラズマアーク銃”。ウイングダイバー用に開発された超兵器である。接近戦用であり、射程はわずか30メートルしかない。しかし破壊力は凄まじく、無数のプラズマアークの刃を投射。あらゆる物体を崩壊させる。目標に接近しなければならないため、高いリスクを強いられるが、近距離戦では圧倒的な威力を発揮する。トリガーを引き続けている間(攻撃ボタンを押し続けている間)、プラズマアーク刃を拡散照射する。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
ドラグーンランスDA |
9 |
|
|
|
|
|
|
|
大出力型パワーランス。一撃で凄まじいダメージを与えることが可能。しかし、パワーランスの数倍のエネルギーを必要とするため、パワーのチャージには時間がかかる。初期型に比べ、破壊力が大きく向上。しかし、エネルギー消費が大きくなり、チャージ時間も長い。トリガーを引き続ける(攻撃ボタンを押し続ける)ことでエネルギーをチャージ。トリガーを放す(攻撃ボタンを放す)と発射する。攻撃力はエネルギーのチャージ量で異なり、チャージ量が多いほど高効率な出力となる。また、敵との距離が離れると収束したエネルギーが拡散してしまい、威力が低下してしまう。距離による威力低下がパワーランスと比べ極端に大きく、連射も効かない。威力は絶大だが正確な射撃スキルと敵に接近するための戦術が必要になるため、常に冷静さを保つ事がこの武器を使いこなす鍵となるだろう。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
スパークウィップ |
10 |
20 |
1.0 |
37.4×12 |
61.6 |
C+ |
23.4 |
1.5 |
スパークバインの発展型兵器。12のエネルギーの束を拡散発射する。一点に攻撃を収束させるスパークバインと異なり、やや広い範囲を攻撃できる。凄まじい破壊力だが、放出されたエネルギーは瞬間的に消失するため、射程距離は短い。発射されるエネルギーは物体に当たると反射する性質を持つため、これを利用して複数の敵を同時に攻撃できる。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ダブルランス |
11 |
2 |
60.0 |
133.0〜2.7
(2バースト) |
65.8 |
A+ |
7.3 |
1.0 |
- |
2連式パワーランス。高出力ビームを2連続で発射。敵の装甲と内部を同時破壊し、致命的なダメージを与えることができる。ただし、距離に応じた威力低下が激しく、目標に近づかなければ力を発揮できない。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ファランクスM2 |
14 |
241 |
60.0 |
9.1〜0.091×6 |
90.0 |
B- |
22.7 |
2.0 |
|
カスケットと呼ばれるパワー増幅装置を内蔵した新型レイピア。
トリガーを引き続ける(攻撃ボタンを押し続ける)ことでカスケット内にパワーを蓄積。
トリガーを放す(攻撃ボタンを放す)と、カスケット内のパワーを解放し、
一定プラズマ槍を照射し続ける。蓄積したパワーの量に応じて、出力が増幅され、
破壊力が高まっていく。蓄積されたパワーが多いほど、
飛距離、発射数、破壊力のすべてが増加。拡散範囲も、より正面へと収束する。
プラズマ槍は、非常に強力だが、距離に応じて威力が大きく低下していく。そのため、
できるだけ敵に接近しなければならず、リスクの高い武器であるといえる。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
レイピアG |
16 |
849 |
60.0 |
7.9×6 |
30.0 |
G |
109.7 |
0.50 |
- |
正式名称はゼロレンジ・プラズマアーク銃。ウイングダイバー用に開発された超兵器である。
初期型に比べ、発射し続けられる時間が延び、扱いやすい武器となった。
しかし、再装填に多量のエネルギーが必要となる。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
弾速 |
射程距離 |
消費エネルギー |
チャージ |
精度/ズーム |
ボルト・シューター2 |
16 |
6 |
0.53 |
117.3 |
293.7 |
489.4 |
210.3 |
6.0 |
A
6.0倍 |
ウイングダイバー用の遠距離攻撃兵器。
超高圧の電流を遠距離へと正確に発射。遠く離れた目標を狙い撃つことができる。
初期型の欠点だった軌道のブレが改善され各種性能が向上している。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ドラグーンランスLE |
19 |
1 |
- |
[貫通]3410.0〜341.0 |
112.0 |
S++ |
40.9 |
1.8 |
- |
大出力型パワーランス。一撃で凄まじいダメージを与えることが可能。
しかし、パワーランスの数倍のエネルギーを必要とするためパワーのチャージには時間がかかる。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
スパークフルーレY6 |
21 |
85 |
1.0 |
79.6(6バースト) |
38.0 |
S++ |
63.1 |
1.0 |
6バースト |
スパークバインの発展型兵器。
トリガーを引く(攻撃ボタンを押す)と、エネルギーの束を6連続発射する。
凄まじい破壊力だが放出されたエネルギーは瞬間的に消失するため射程距離は短い。
発射されるエネルギーは物体に当たると反射する性質を持つため
これを利用して複数の敵を同時に攻撃できる。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
M2レイピア |
25 |
679 |
60.0 |
90.×6 |
30.0 |
G |
83.8 |
0.50 |
- |
正式名称は"ゼロレンジ・プラズマアーク銃"。ウイングダイバー用に開発された超兵器である。接近戦用であり、射程はわずか30メートルしかない。しかし破壊力はすさまじく、無数のプラズマアークの刃を投射。あらゆる物体を崩壊させる。目標に接近しなければないらないため、高いリスクを強いられるが、近距離戦では圧倒的な威力を発揮する。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ダブルランスLD |
26 |
1 |
60.0 |
405.2〜20.3
(2バースト) |
105.0 |
A |
11.7 |
0.74 |
- |
2連式のパワーランス「ダブルランス」の改良型。高出力ビームを2連続で発射。
ビームがやや拡散発射されるようになり、局面によっては複数の敵を同時に攻撃できる。
改良の結果、距離により威力低下を抑えることに成功。射程も長く扱いやすい武器となった。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ファランクスU1 |
31 |
241 |
60.0 |
17.0〜0.17×6 |
90.0 |
A- |
31.4 |
2.0 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
スパークバインYA6 |
31 |
10 |
1.0 |
97.6×3 |
72.7 |
S++ |
44.9 |
2.3 |
- |
スパークバインY6の強化型。6つのエネルギーの束を同時発射。
いったん拡散したエネルギーは、照準方向に収束し最終的に一点に命中する。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ドラグーンランスM2 |
34 |
1 |
- |
[貫通]6393.7〜639.4 |
65.5 |
S++ |
86.6 |
3.0 |
- |
大出力型パワーランス。一撃で凄まじいダメージを与えることが可能。
しかし、パワーランスの数倍のエネルギーを必要とするためパワーのチャージには時間がかかる。
各種の強化に成功。安定した性能を持つ。 |
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
パワーランスFD |
37 |
1 |
- |
1823.3〜182.3 |
118.9 |
S++ |
4.8 |
0.67 |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ファランクスU3 |
39 |
241 |
60.0 |
21.2〜0.21×6 |
96.0 |
B- |
44.8 |
1.8 |
|
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
M3レイピア |
42 |
679 |
60.0 |
19.3×6 |
30.0 |
G |
123.2 |
0.50 |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
スパークウィップW3 |
44 |
27 |
1.0 |
362.4×3 |
76.8 |
A- |
65.1 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ドラグーンランスW |
46 |
2 |
60.0 |
[貫通]
6228.5〜311.4 |
186.2 |
A- |
93.8 |
1.8 |
2バースト |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ドラグーンランスM3 |
49 |
1 |
- |
[貫通]
13589.5〜1358.9 |
144.0 |
S++ |
50.6 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
M4レイピア |
51 |
679 |
60.0 |
21.8×7 |
30.0 |
F |
159.2 |
0.50 |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
トリプルランス |
54 |
3 |
60.0 |
1426.9〜142.7 |
134.8 |
A+ |
13.7 |
0.67 |
3バースト |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ファランクスM4 |
56 |
241 |
60.0 |
51.0〜0.51×6 |
96.0 |
B- |
78.5 |
1.7 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
スパークフルーレY8 |
58 |
249 |
1.0 |
260.5 |
83.2 |
S++ |
176.9 |
1.5 |
8バースト |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ドラグーンラ4スM2 |
61 |
1 |
- |
[貫通]
19445.4〜1944.5 |
209.4 |
S++ |
117.1 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ファランクスW2 |
64 |
220 |
60.0 |
51.0〜0.51×6 |
96.0 |
A- |
77.3 |
1.7 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
スパークウィップW5 |
67 |
18 |
2.0 |
249.1×5 |
83.2 |
A- |
113.5 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
M5レイピア |
69 |
906 |
60.0 |
30.6×9 |
30.0 |
F |
320.0 |
0.50 |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ツインランス |
73 |
2 |
60.0 |
3170.9〜317.1 |
137.5 |
A+ |
23.3 |
0.68 |
2バースト |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
スターレイピア |
74 |
906 |
60.0 |
38.5×13 |
30.0 |
F |
263.3 |
0.50 |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ドラグーンランス・トライ |
76 |
3 |
60.0 |
[貫通]
13589.5〜1358.9 |
232.7 |
S++ |
180.9 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
スパークバインY12 |
78 |
23 |
1.5 |
158.5×12 |
102.4 |
S++ |
38.9 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
パワーランスZA |
81 |
1 |
- |
7927.2〜792.7 |
158.5 |
S++ |
13.3 |
0.67 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ファランクスM5 |
84 |
241 |
30.0 |
114.4〜1.1×6 |
96.0 |
B- |
179.4 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
レイピア・ノヴァ |
86 |
937 |
60.0 |
47.6×15 |
30.0 |
F |
249.9 |
0.50 |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
トリプルランスZD |
86 |
3 |
60.0 |
3963.6〜198.2 |
142.7 |
A+ |
23.7 |
0.67 |
3バースト |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
スパークウィップZY |
90 |
23 |
1.5 |
226.5×12 |
102.4 |
B- |
242.0 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ドラグーンランスZM |
92 |
1 |
- |
[貫通]
39297.9〜3929.8 |
279.3 |
S++ |
255.56 |
1.5 |
- |
|
武器名 |
R |
弾数 |
連射速度 |
ダメージ |
射程距離 |
精度 |
消費エネルギー |
チャージ |
その他 |
ファランクスZT |
95 |
241 |
60.0 |
135.9〜1.4×6 |
96.0 |
B |
193.3 |
1.3 |
- |
|
|