装備尾効果について |
装備品についている効果について |
武器についている装備スキル効果 |
名称 |
効果 |
威力特化 |
武器の耐久が減少する代わりに威力が上昇 |
魔物特化 |
魔物の障壁へのダメージが増加 |
騎乗強化 |
騎乗中、敵へのダメージが増加 |
奥義強化 |
奥義系攻撃によるダメージが増加 |
覚醒強化 |
覚醒中のダメージが増加 |
空中攻撃強化 |
空中に打ち上げた敵へのダメージが増加 |
衝撃強化 |
吹き飛ばし攻撃によるダメージが増加し衝突時に周囲にもダメージを与える |
戦魔強化 |
戦技/魔法によるダメージが増加 |
必殺強化 |
必殺の連撃によるダメージが増加 |
副官追撃強化 |
自身が副官の場合、副官追撃によるダメージが増加 |
兵種攻撃強化 |
兵種アクションによるダメージが増加 |
連撃強化 |
ヒット数に応じて敵へのダメージが増加 |
クリティカル |
クリティカル発生率が上昇 |
紋章誘発 |
紋章効果の発動率が上昇 |
連鎖 |
ヒット数が途切れるまでの時間が延長 |
毒攻撃 |
攻撃時、低確率で敵を毒状態にする |
良材 |
打ち直し時に増加する錬成上限回数が追加される |
技補正 |
攻撃時、自身の技に応じて一時的に力と魔力が上昇 |
速さ補正 |
攻撃時、自身の速さに応じて一時的に力と魔力が上昇 |
幸運補正 |
攻撃時、自身の幸運に応じて一時的に力と魔力が上昇 |
守備補正 |
攻撃時、自身の守備に応じて一時的に力と魔力が上昇 |
魔防補正 |
攻撃時、自身の魔防に応じて一時的に力と魔力が少し上昇 |
魅力補正 |
攻撃時、自身の魅力に応じて一時的に力と魔力が上昇 |
物理魔法反転 |
自身の物理攻撃と魔法攻撃が反転攻守反転 |
攻守反転 |
自身の力と守備、魔力と魔防がそれぞれ反転 |
雷鳴 |
与えるダメージを魔力で計算する。強攻撃時、一定確率で魔法「サンダー」が発動 |
魔法武器 |
与えるダメージを魔力で計算する |
射程+ |
弓の射程が伸びる |
聖なる光 |
HPが一定時間ごとに回復する |
力の代償 |
HP%以上の時、攻撃すると自身に一定時間ダメージ |
力の代償+ |
HP%以上の時、クリティカル発生率が大きく上昇するが攻撃すると自身に一定時間ダメージ |
神聖なる光 |
HPが一定時間ごとに大きく回復する |
聖者の加護 |
与えたダメージに応じてHPが回復 |
不断の連撃 |
戦技の再使用時間が%減少する |
衝動 |
戦技のクリティカル発生率が著しく上昇 |
蝕力 |
魔法のクリティカル発生率が著しく上昇 |
致命 |
ガード中の敵にもダメージを与える |
圧殺 |
スタンゲージへのダメージが大きく増加 |
昏倒 |
攻撃時、一定確率でスタンゲージが表示 |
不滅 |
敵将撃破時、覚醒ゲージと無双ゲージが回復 |
双紋章の闇 |
攻撃が二重に当たる |
神の加護 |
ベレスまたはソティスが装備していると、攻撃が二重に当たる |
絶対絶命 |
自身の残りHPが少ないほど、敵へのダメージが増加 |
魔防貫通 |
魔道書装備の敵への攻撃時、敵の魔防を%減少させて計算する |
物理武器 |
与えるダメージを力で計算する |
焦熱 |
強攻撃時、一定確率で魔法「ボルガノン」が発動 |
不断の連魔 |
魔法の再使用時間が%減少する光輝 強攻撃時、一定確率で魔法「リザイア」が発動 |
原理操作 |
与えるダメージを力か魔力の高いほうで計算する |