バトル |
バトル |
戦闘コマンド
攻撃・特技・道具・防御を使いバトルをする
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属性 |
兵器属性
属性は「ビーム」「火炎」「冷気」「電撃」「音波」があり
敵によって有効な属性が異なる
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FEVER |
FEVER(ダメージアップ)
戦闘ではFEVERゲージが上昇したまっていきます。
FEVERゲージがたまるとFEVER状態になりダメージボーナスがつきます
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ETシールド |
シールドシステム
戦車(クルマ)のエンジンのパワー等から算出される
エネルギーをETシールド)として自動で機体に展開。
戦闘時には、まずこのシールドが減少し、
シールドが消失すると機体に直接ダメージを受けることとなる
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射撃 |
射撃システム
フィールド上に出現するモンスターへの先制攻撃
モンスターの様子や弱点および距離を確認し、
パーティーメンバーのクルマや兵器から攻撃を選択し実行できる。
フィールド上を射撃で、一撃で屠りながら彷徨ったり、
目指す強敵に有効な先制攻撃を仕掛けることが可能
ポイント1
・通常の射撃は1発
・バースト砲で撃てば実質2発
・ハンターの特技「追撃」があれば、時々3発飛ぶことも |
ポイント2
・射撃を行う前に(コマンド選択時含む)、射撃をしたい【敵をカメラの中心にとらえて】射撃にはいりましょう
・そうすれば射撃モードに入った瞬間に【敵が照準のセンター】になり、後はボタンを押すだけ
・また【疾走しながら素早く連続射撃行動】を行うことで【移動しながら射撃「行進射撃」】も可能
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