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ナノライトアビリティ
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RAGE2の「ナノライトアビリティ」について
アビリティのアンロック |
■ナノライトアビリティは各「アーク」で入手することができます
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アビリティが入手できるアークの場所マップ |
■フォーカス、オーバードライブ、ダッシュ、CONSTITUTIONはストーリーの進行で入手
その他の7個のアビリティは各アークで入手できます
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レベル |
素材アイテム「フェルトライト」を使いナノライトアビリティのレベルを上げることで性能がアップします
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アップグレード |
全てのアビリティは様々なアップグレードが可能です
例えば、ラッシュアビリティ(スプリント中に発動可能なスピードブースト)は、
スプリント速度倍増や一時的に姿が見えなくなるなどのアップグレードが可能。
アビリティには、クールダウン短縮やダメージ増加、完全に新しい機能を付与するものなど 70種以上ものアップグレードが用意されています。 |
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オーバードライブ |
最高にクレイジーな破壊と混沌をもたらすののになくれはならない能力
オーバードライブと使用すれば、武器の限界性能を押し上げるとともに、それらに固有の効果を付与する
様々なアビリティのコンボを決め、オバードライブのゲージを素早くためよう
レベル |
1 |
オーバードライブ中に回復 |
2 |
オーバードライブ中の体力回復110%に増加 |
3 |
オーバードライブ中の体力回復120%に増加 |
4 |
オーバードライブ中の体力回復130%に増加 |
アップグレード |
1 |
アビリティ・サージ1
Ability Surge 1 |
オーバードライブ中にクールダウンが15%減少 |
2 |
スピードブースト
Speed Boost |
オーバードライブ中の移動速度とリロード速度のブースト。 |
3 |
アビリティ・サージ2
Ability Surge 2 |
オーバードライブ中にクールダウンが25%減少 |
4 |
アビリティ・サージ3
Ability Surge 3 |
オーバードライブ中にクールダウンが35%減少 |
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フォーカス |
各物体をハイライトすることができる。
ハイライトで敵などの位置が把握できるようになります
レベル |
1 |
50m以内のオブジェクトをハイライト |
2 |
75m以内のオブジェクトをハイライト |
3 |
100m以内のオブジェクトをハイライト |
アップグレード |
1 |
リモート起爆1
Remote Detonation 1 |
フォーカス中に爆発物をリモートで爆発させる |
1 |
回復ブースター1
Regen Booster 1 |
フォーカス中、回復速度が150%にブーストさされる |
2 |
リモート起爆2
Remote Detonation 2 |
リモートデトネーションの速度が100%向上 |
2 |
回復ブースター2
Regen Booster 2 |
フォーカス中、回復速度が200%にブーストさされる |
3 |
リモート起爆3
Remote Detonation 3 |
リモートデトネーションの速度がさらに100%向上 |
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シャッター |
目ざわりな敵はシャッターで吹きとばして
文字通り視界からシャットアウトしよう。うまくいけば集団を丸ごと吹き飛ばすことも可能
レベル |
1 |
100%のダメージとノックバック |
2 |
125%のダメージとノックバックに増加 |
3 |
150%のダメージとノックバックに増加 |
アップグレード |
1 |
Warping Shatter |
シャッターのワープ範囲が50%増加する |
1 |
Cooldown 1 |
クーダウンが25秒から20秒に減少する |
2 |
Cooldown 2 |
クーダウンが20秒から15秒に減少する |
2 |
Shockwave |
シャッターでダメージをいあたえる衝撃波を放つ |
3 |
Double Shatter |
追加でシャッターを使える |
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ボルティックス |
ぼるティックスを使えば、相手を遮蔽物から引きずり出すことが可能
また、敵集団付近に狙いをさだめてボるティックス放てば、敵を1ヵ所にあつめられ
空中に打ち上げた敵をめとめて処理しよう
レベル |
1 |
100%のボルティックスパワー |
2 |
125%のボルティックスパワーに増加 |
3 |
150%のボルティックスパワーに増加 |
アップグレード |
1 |
反重力1
Anti Gravity 1 |
ボルテックスデトネーションは2秒間続く敵の周りに重力を作り出す |
1 |
クールダウン1
Cooldown 1 |
クーダウンが25秒から20秒に減少する |
2 |
反重力2
Anti Gravity 2 |
重力の持続時間は3.5秒に増加する |
2 |
弱体化1
Weaken 1 |
ボルテックスの中、敵は20%以上のダメージを受ける |
2 |
クールダウン2
Cooldown 2 |
クーダウンが20秒から15秒に減少する |
3 |
反重力3
Anti Gravity 3 |
重力の持続時間が5秒増加する |
3 |
弱体化2
Weaken 2 |
ボルテックスの中、敵は40%以上のダメージを受ける |
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スラム |
地面をたたきつける攻撃を敵の頭上からお見舞い
スラムの威力は落下距離が長いほど上昇するので、ダブルジャンプで高く飛び、強烈な一撃で敵を粉砕する
レベル |
1 |
スラムダメージ |
2 |
スラムダメージが125% |
3 |
スラムダメージが150% |
アップグレード |
1 |
Cooldown 1 |
クールダウンの時間が20秒になる |
1 |
Range 1 |
スラム衝撃波の範囲120%にブースト |
2 |
Cooldown 2 |
クールダウンの時間が15秒になる |
2 |
Range 2 |
スラム衝撃波の範囲140%にブースト |
2 |
Black Hole 1 |
重力のスラムのインパクトポイントに向かってターゲットを引っ張りる |
3 |
Range 1 |
スラム衝撃波の範囲160%にブースト |
3 |
Black Hole 2 |
ブラックホールの強度と射程が上がる |
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重力ジャンプ |
グラヴジャンプを使用すると、空中でさらにジャンプできるようになる。
空中で×を押すと発動する
スラムと組み合わせることで力を発揮する
レベル |
1 |
- |
2 |
空中移動の後でボタンをを押したままにすると、時間を延長して到達できます。 |
3 |
空中移動の後でボタンをを押したままにすると、時間を延長して到達できます。 |
アップグレード |
1 |
グラヴジャンプ・フロート1
Grav-Jump Float 1 |
空中でL2を長押しすると、2秒間空中で停止できる |
2 |
グラヴジャンプ・フロート2
Grav-Jump Float 2 |
FLOAT中に敵を倒すと1秒の長さになります |
3 |
グラヴジャンプ・フロート3
Grav-Jump Float 3 |
FLOATの持続時間は3秒に延長される |
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ラッシュ |
攻撃と防御に使うラッシュブースト
レベル |
1 |
ラッシュをするとスプリント速度が125%に上昇 |
2 |
ラッシュをするとスプリント速度が150%に上昇 |
3 |
ラッシュをするとスプリント速度が175%に上昇 |
アップグレード |
1 |
Recharge 1 |
ラッシュの再充電が25%増加 |
1 |
Duration 1 |
5秒に増加する |
2 |
Rush Strike |
ラッシュした後にボタンを]を押すと、25%のダメージを与えるMelee Strikeが発生 |
2 |
Duration 2 |
7秒に増加する |
3 |
Recharge 2 |
ラッシュの再充電が50%増加 |
3 |
Cloaked Rush |
ラッシュ中に敵に見えないようになる |
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バリアー |
シールドであるバリアーは展開すると敵の攻撃を弾くとともに
接触する物体のほぼすべてを瞬時に破壊する
「L1」を長押ししながら「○ボタン」を押すと設置
設置中に「L1」を長押ししながら「○ボタン」を再度押すと解除
また、ボルテックスを使って敵をバリアーに引き込み倒すというコンボの可能
レベル |
1 |
バリアーが10秒続く |
2 |
バリアーが12.5秒続く |
3 |
バリアーが15秒続く |
アップグレード |
1 |
Cooldown 1 |
クールダウンは30秒から25秒に減少 |
1 |
Ability Absorption |
バリアによって吸収されたダメージをチャージできる |
2 |
Oversize 1 |
バリアが大きくなる |
2 |
Overdrive Absorption |
バリアによって吸収されたダメージをオーバードライブにチャージできる |
2 |
Cooldown 2 |
クールダウンは25秒から20秒に減少 |
3 |
Oversize 2 |
バリアがさらに大きくなる |
3 |
Touch of Death |
バリアに触れる敵にダメージを与える |
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ダッシュ |
ジャンプの飛距離のばしたり、敵の銃弾を避けたりと
活用の幅が広いアビリティ。戦場を華麗に、そして自由に描駆け巡れ
1 |
- |
2 |
銃弾によるダメージが10%減少します。 |
3 |
銃弾によるダメージが20%減少します。 |
アップグレード |
1 |
クールダウン
Cooldown |
クールダウンは3秒から2秒に減少 |
1 |
インスタントリカバリー1
Instant Recovery |
すぐに回復するために気絶したときにダッシュをする |
2 |
ダッシュ攻撃
Dash Strike |
ダッシュ直後にR3ボタンを押すと、25%のダメージが追加された強力な近接攻撃を繰り出す |
3 |
デュアル・ダッシュ
Dual Dash |
追加のダッシュをチャージできる |
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ディフィブリレータ(DEFIBRILLATION) |
回復系
レベル |
1 |
成功したショックごとに5%回復する |
2 |
ショックからの回復が10%に向上 |
3 |
ショックからの回復が15%に向上 |
4 |
ショックからの回復が20%に向上 |
5 |
ショックからの回復が25%に向上 |
アップグレード |
1 |
Reshock 1 |
DEFIBRILLATION中のショックが3に増加 |
1 |
Cooldown 1 |
クールダウン時間が4分になる |
2 |
Avenging Aftermath 1 |
強力な電気衝撃波がDEFIBRILLATION後に解き放たれます
衝撃波の範囲は6m |
2 |
Fortified Aftermath 1 |
DEFIBRILLATION後10秒間、すべてのダメージを50%軽減します |
3 |
Avenging Aftermath 2 |
VENGING AFTERMATHの範囲が9mに増加し、ダメージ50%増加 |
3 |
Overdrive Preservation |
オーバードライブのチャージが、DEFIBRILLATION後も保存されます。 |
3 |
Reshock 2 |
DEFIBRILLATION中のショックが4に増加 |
4 |
Fortified Aftermath 2 |
FORTIFIED AFTERMATHの期間が20秒に増加 |
4 |
Cooldown 2 |
クールダウン時間が3分になる |
5 |
Avenging Aftermath 3 |
VENGING AFTERMATHの範囲が12mに増加し、ダメージ100%増加 |
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人体強化(CONSTITUTION) |
ダメージ系
戦闘によるダメージ関係のアビリティになります
細胞の自動再生により負傷を部分的に治癒し、ダメージから守る。
フェルトライト回収時にライフを回復する。
レベル |
1 |
- |
2 |
銃弾によるダメージが10%減少します。 |
3 |
銃弾によるダメージが20%減少します。 |
4 |
銃弾によるダメージが30%減少します。 |
5 |
銃弾によるダメージが40%減少します。 |
アップグレード |
1 |
フェルトライト回収1
Feltrite Absorption 1 |
拾ったによる回復のフェルトライトが20%増加 |
1 |
キネティックシールド1
Kinetic Shield 1 |
爆発とミールストライクによるダメージは20%減少 |
2 |
エレメンタルシールド1
Elemental Shield 1 |
炎と電気によるダメージは20%減少 |
2 |
回復能力
Regen Capacity |
負傷者のオートヒーリングは10ポイント分ブーストが上昇 |
3 |
エレメンタルシールド2
Elemental Shield 2 |
炎と電気によるダメージは30%減少 |
3 |
キネティックシールド2
Kinetic Shield 2 |
爆発と近接攻撃によるダメージは30%減少 |
4 |
回復効率
Regen Efficiency |
回復が25%スピードアップ、遅延は1秒短縮 |
5 |
フェルトライト回収2
Feltrite Absorption 2 |
拾った回復のフェルトライトが40%増加 |
5 |
エレメンタルシールド3
Elemental Shield 3 |
炎と電気によるダメージは40%減少 |
5 |
キネティックシールド3
Kinetic Shield 3 |
爆発と近接攻撃によるダメージは40%減少 |
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