戦闘システム |
戦闘システムの紹介
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ガンファイト |
銃撃戦では、前作からパワーアップ
カメラをTPS(三人称視点)、またはFPS(一人称視点)にに切り替えることも可能
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ステルス |
L1を押すと「しゃがみ」状態で、敵の視界から身を隠したりして、ステルス移動することができる。
ステルス行動
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DEAD EYE(デッドアイ)システム |
デッドアイは戦闘中に時間の進みを一時的に遅くすることで、
より正確に敵に狙いを定めることができるという能力で、これ自体が非常に強力な武器となります。
新たなデッドアイシステムはゲームプレイを通じて徐々に拡大し、洗練されていきます。
★デッドアイ洗練
最初は照準範囲に入ったターゲットを自動で選択しますが、
次の段階では複数の敵を手動でターゲットに指定できるようになり、
次にスローモーション中に自由に射撃ができるようになり、
最終的には敵の弱点をピンポイントで表示して攻撃の精度を上げられます。 |
自身の成長と経験の積み重ねで進化するこのシステムは、
生きるか死ぬかの極限状態で勝負を決める切り札になります。 |
★デッドアイのポイント
複数の敵との銃撃戦に挑むときにはデッドアイを温存しながら戦い
ここぞという時に使うのが戦闘を有利に進める重要な戦略のポイントになります |
★デッドアイの回復
デッドアイは、使い続けると時間の経過で効果が切れますが
戦闘中に食料などを摂取すれば、素早く回復できます |
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スローモーションの発動 |
射撃時のスローモーション発動ができる
発動時は、動きがスローモーションになり、敵を狙いやすくなる
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ターゲットをマーク |
敵にマーキングができる
マーキングして敵を一気に倒す
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敵の弱点の可視化 |
敵の弱点の可視化が可能にになる
・弱点の可視かは最終的に、「心臓」「能」「肺」などの敵の致命的な弱点や
クリティカルヒットになる部位を可視化ができるようになります
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