絆ゲージ/レベル |
バトルパートでは、
戦いの中で隊員との「絆」を高めることで、神山や隊員たちの能力がより強くなる。
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ポイント |
・アドベンチャーパートの行動(キャラクターたちとの交流)によって絆の初期値が高くなる
・バトル中のプレイ内容に応じてさらに高まっていく。(敵を多数撃破したり/僚機と連携して撃破するなど)
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絆レベル効果 |
絆レベルが上がると(攻撃力/防御力)が上昇しして戦闘が有利になります。
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絆の増減 |
目的達成+20 |
■バトルパートの目的を達成する
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撃破+5 |
■敵を5体撃破する
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連係撃破+5 |
■味方がが攻撃した敵を撃破する
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同時撃破+10 |
■複数の敵を同時に撃破する
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大量撃破 |
■敵を大量に撃破する
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速攻+10 |
■短時間で敵を5体撃破する
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一閃+10 |
■一閃で敵を撃破する
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合体攻撃 |
■合体攻撃で敵を攻撃する
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回避+10 |
■ジャスト回避を成功させる
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無傷+15 |
■ダメージを受けないで敵を5体撃破する
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救済+20 |
■仲間に声をかけて回復する
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被弾-10 |
■攻撃を何回か被弾する
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危険30 |
■体力が減る
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緊急事態-50 |
■体力が減る
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独断専行-50 |
■味方と離れて戦う
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戦闘不能-100 |
■戦闘不能になる
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