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アンセム攻略 敵のアーマー/シールド
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 戦闘システム 移動(ジャンプ、飛行、水中) 敵のアーマー/シールド  戦闘のヒント/ポイント

 ANTHEM:敵のアーマー/シールド
アンセム(Anthme)の「アーマー/シールド」について

 敵のアーマーとシールドとは
 敵の中にはアーマーやシールドを効果がついている敵が存在します。

 アーマー:敵の黄色のHPゲージ
 シールド:敵の青のシールドゲージ

 敵のアーマー/シールドには属性攻撃で相性があります
敵のはアーマー持ちには、アーマーを削るには属性「炎、酸」が有効で
敵のシールド持ちの敵には属性「雷、氷」が有効になります

アーマーに有効 アーマー
火炎

シールドに有効 シールド
氷結
雷撃

各属性のアーマー/シールドへの効果
アーマー/シールの敵には各属性の相性がよい装備で攻撃すれば、
ダメージが多くなり有利に戦えます

属性 効果
アーマー属性
シールドにダメージ+50%のダメージ、アーマーにダメージ-50%

▼固有ギア
コロッサス:ギャレッドハンマー(レールガン)
インターセプター:サナディーン・ブレイク(プラズマスター)

シールド属性

シールドにダメージ+50%のダメージ、アーマーにダメージ-50%

▼固有ギア
レンジャー:アベンジャーギフト(パルス・ブラスト)

火炎属性
火炎はアーマーに有効(中)

シールドにダメージ-25%
アーマーにダメージ+25%

氷結属性
氷はシールドに有効(中)

シールドにダメージに+25%
アーマーにダメージに-25%

雷撃属性
雷撃はシールドに有効(大)

シールドにダメージ+50%
アーマーにダメージ-50%

酸属性
酸はアーマーに有効(大)

シールドにダメージ-50%
アーマーにダメージに+50%









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