新サクラ大戦 攻略

ストーリー攻略チャート
■新サクラ大戦攻略TOP
第六話「星と共に去りぬ」(LIPS/リップス/(時間制限式選択肢))
LIPS/リップス/(時間制限式選択肢)
奇跡の舞台を目指して

聖夜に奇跡を
高:クリスマス公演だ ◎ さくら、初穂、クラリス、あざみ、アナスタシア
中:クリスマス公演だ -
低:クリスマス公演だ -

さくらじゃ不安だな × さくら、アナスタシア
さくらが主役でいこう ◎ さくら
アナスタシアはそれでいいのか ◎ さくら
選択しない -

大帝国劇場の危機
(帝劇2階 サロン)
くずかごばくだん
くずかごだんごにく
ばかくずにだんご
選択しない

いつきちゃんのおかげだよ -
感謝のキスが欲しいね -
花組は不滅なのさ -
選択しない -

高:初穂は大丈夫か 〇 初穂
中:ば、爆弾に集中だ! × 初穂
低:爆弾に集中しろ 〇 初穂

創作ノートのヒミツ
(帝劇2階 資料室)
人が死にすぎてつらいね ◎ クラリス
まぁ、こんなもんかな? △ クラリス
してやられたよ ◎ クラリス

お風呂で修行
(地下・大浴場)
ここから離れよう -
少し、心配だな 次のイベント(お風呂イベント
選択しない -

風呂掃除に来た 〇 あざみ
あざみを助けに来た × あざみ
つい出来心で -
選択しない 〇 あざみ

密会?カオルと司馬
(帝劇1階 経理室)
よし、令士を助けるぞ × カオル、司馬
オレも告白する 〇 カオル、司馬
選択しない -

オム・ナイスな人生
(帝劇1階 食堂)
確かに、無理しすぎですね -
大丈夫ですよ 〇 白秋
練り上げてでも休ませます 〇 白秋
選択しない △ 白秋

ファンとして
(帝劇1階 ロビー)
花組は不滅なのさ -
いつきちゃんのおかげだよ -
感謝のキスが欲しいね -
選択しない -

本物の輝きを
(帝劇1階 ロビー)
さくら様だ -
すみれ様だ -
誠十郎様だ -
選択しない -

あざみがお届け
(神龍軒)
ちょっと忙しいんだ -
よし手伝うよ 次のイベント

さくらとクラリス -
初穂 -
すみれさんとカオルさん
選択しない -

激アツ麻婆豆腐 -
ニラまんじゅう
神龍炒飯 -
選択しない -

ニラまんじゅう -
ももまん
あんかけオムライス -
選択しない -

鉄憲章、唱和せよ!
(銀座大通り) 
高:はい △ エリス
中:はい 〇 エリス
低:はい △ エリス

優しさ! -
覚悟! 〇 エリス
わびわびの心! 〇 エリス
選択肢しない △ エリス

マルガレーテ! 〇 マルガレーテ、エリス
アイゼンイェーガー 〇 エリス
ゲキゾウくん △ エリス
選択肢しない △ エリス

神山誠十郎! -
伯林華撃団! 〇エリス
ソーセージ! 〇 エリス
選択しない △ エリス

高:平和な世界 -
中:平和な世界 〇 エリス
低:平和な世界 -

まんじゅうコワイ
(停留所)
高貴な味がする -
炒飯の味がする -
オイルの味がする -
選択しない -

わたしでいいのかな
高:パオオン! -
中:パオオン! -
低:パオオン! -

アナスタシアの憂鬱 
さくらなら大丈夫さ ◎ さくら
アナスタシアのほうがよかったかな × さくら
失敗は許されない △ さくら
選択しない 〇 さくら

少し休んだほうがいいんじゃないか ◎ アナスタシア
クラリスのせいかな? △ アナスタシア
しっかりしてくれないと困るよ × アナスタシア、クラリス
選択しない -

最高の舞台を全員で
帝劇が嫌いになったのかな?
俺が嫌いになったのか 〇  アナスタシア
やっぱり主役をやりたかったのか?
選択しない -

キミをいつまでも待っている ◎ アナスタシア
間違いなくつぶれる × アナスタシア
キミを失っても前に進む -
選択しない 〇 アナスタシア

準備万全!そして…

準備万端! 
さらなる特訓が必要だ △ アナスタシア
お風呂で仲良くならないと × あざみ、初穂、クラリス
◎ アナスタシア
休養が必要かもしれない 〇 初穂、アナスタシア
選択しない -

初穂との約束
(帝劇2階 初穂の部屋) 
相談事でもあるのか -
夜這いというヤツか -
デートのお誘いか -
選択しない -

ごめん、遠慮しておくよ -
いいよ、二人ででかけよう -

さくらとの約束
(帝劇2階 さくらの部屋) 
気晴らしに行くといいよ -
デートにでも行くか -
部屋でゴロゴロが一番だ -
選択しない -

ごめん、遠慮しておくよ -
いいよ、二人ででかけよう -

あざみとの約束
(帝劇2階 あざみの部屋) 
さま -
あくま -
やま -
選択しない -

楽しそうだな -
俺の正体がばれたのか -
中止にできないのか -
選択しない -

ごめん、遠慮しておくよ -
いいよ、二人ででかけよう -

アナスタシアとの約束
(帝劇2階 アナスタシアの部屋) 
帝劇に来てくれてありがとう -
オレの恋人になってくれてありがとう -
やめてくれてありがとう -
選択しない -

ごめん、遠慮しておくよ -
いいよ、二人ででかけよう -

クラリスとの約束
(帝劇2階 クラリスの部屋) 
独りで散歩してみるとか
オレとデートしてみるとか?
旅に出てみるとか
選択しない

ごめん、遠慮しておくよ -
いいよ、二人ででかけよう -

公演前日のひとときのお休み

ふたりの関係
(さくらと約束していると発生) 
とても素敵だよ ◎ さくら
水着とか試してみよう -
いつもの和服が一番かな -
選択しない 〇 さくら

兄弟にしか見えないだろうなぁ ◎ さくら
恋人同士じゃないのかな 〇 さくら
誰も気にしていなかったと思うけど -
選択しない △ さくら

サンタになりたい
(あざみと約束していると発生) 
忍者をやめるつもりなのか? -
それは面白そうだな! 〇 あざみ
トナカイの用意はしてあるのか? -
選択しない -

「クリスマスまん」おいしかったし 〇 あざみ
あざみがそばにいてくれるからね ◎ あざみ
サンタ衣装…大好きなんだよな -
選択しない -

オイサー!リスマス祭り
(初穂と約束していると発生) 
メリークリスマス ◎ 初穂
帝国華撃団参上 -
南無阿弥陀仏 -
-

見事なお祭り女だったな 〇 初穂
変じゃないです -
可愛いお祭り女だったな -

星に願いを
(アナスタシアと約束していると発生) 
アナスタシアの幸せだよ ◎ アナスタシア
公演の成功と華撃団対戦の優勝だよ 〇 アナスタシア
恋人ができますように -
選択しない -

家族になる儀式
(歌舞伎座前)
誰と結婚するんだ 〇 アナスタシア
じゃあ、結婚してみようか? -
結婚は人生の墓場だ -
選択しない -

ステキなカップル
行くぞ!「「神山流奥義・飛翔贈呈撃」! -
慎重に!「神山ダンク」だ! ◎ クラリス
聖夜に響け!「愛の告白シュート」! 〇 クラリス
選択しない -

誤解を解いたほうがよかったかな? 〇 クラリス
そうみられると嬉しいね 〇 クラリス
カップルって、俺とイルカのこと? -
選択しない -


淑女ランスロット
(カフェ) 
変です -
変じゃないです -
選択しない -

よろこんで -
約束がありますから -
選択しない -

寂しいクリスマス
司馬のお風呂イベント

倫敦華撃団のエール
(大帝国ホテル) 
ぬかりはありませんよ -
忘れていました -
やるだけのことはやりました -
選択肢しない -

逆転の一手
(神龍軒) 
新作の炒飯とかどうだ -
炒飯火撃団とかどうだ -
野外で炒飯とかどうだ -
選択しない -

さくらイベント 
さくらが綺麗なものだから ◎ さくら
子供のころを思い出すな 〇 さくら
少し怖くなってきて -
選択しない -

一番大切だと思っているよ ◎ さくら
家族も同然だと思っているよ 〇 さくら
可愛い妹だと思っているよ -
選択しない -

初穂イベント 
外を見ないようにするんだ -
俺をみつめていればいい -
ちょっと揺らしてみるか、ゴンドラ -
選択しない -

高:どのぐらい近づけば ◎ 初穂
中:どのぐらい近づけば -
低:どのぐらい近づけば -

あざみイベント 
怖くて無理だって -
より登ろう -
神山流忍術を使う時か -
選択しない -

人々の生きている証だからな、かな ◎ あざみ
二人で見ているからかな -
これこそ、神の視点だからだ -
選択しない -

奇跡の鐘
ああ信じるよ -
俺の存在が奇跡そのものかな 〇 アナスタシア
奇跡を生むのは努力だ ◎ アナスタシア
選択しない △ アナスタシア

華撃団対戦、当日
特に理由はないと思うよ -
誰かに会いに行ったとか? -
泣き顔を見られたくなかったとか? -
選択しない -

決勝戦に向かおう ×
それでも、アナスタシアを追う
舞台を二つに分けよう
選択しない -

勝つために君が必要だ! -
キミのほうだ大切だ -
脱走者はかならず捕まえる -
選択しない -

俺は信じない -
投降しろアナスタシア -
すべてウソだったんだな -
選択しない -

バトルパート

アナスタシアを狙え ×
夜叉を狙え
2人を説得するんだ -
選択しない -


スポンサーリンク



スポンサーリンク




新サクラ大戦攻略TOP
- Copyright(C)2019 新サクラ大戦 徹底攻略-. All Rights Reserved.-