ファイアーエムブレム無双風花雪月 攻略 【FE無双風花雪月】

 ファイアーエムブレム無双風花雪月 攻略 装着スキル

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■スキル情報
「ファイアーエムブレム無双風花雪月」のスキル攻略情報

個人スキルには種類があり
「アクション系」「補助系」「戦術系」の3種類がある。
また、その兵種に専用のスキル「兵種スキル」も存在する。

個人スキル兵種スキル装着スキル


装着スキル
装着スキルは、自由に付け替えが可能なスキルになります
スキル名 効果 兵種
剣術1 剣装備時、敵へのダメージが10%増加 剣士
剣術2 剣装備時、敵へのダメージが20%増加 傭兵
■盗賊
剣術3 剣装備時、敵へのダメージが30%増加
槍術1 槍装備時、敵へのダメージが10%増加 ■兵士
槍術2 槍装備時、敵へのダメージが20%増加 ソシアルナイト
槍術3 槍装備時、敵へのダメージが30%増加
斧術1 斧装備時、敵へのダメージが10%増加
斧術2 斧装備時、敵へのダメージが20%増加
斧術3 斧装備時、敵へのダメージが30%増加
弓術1 弓装備時、敵へのダメージが10%増加
弓術2 弓装備時、敵へのダメージが20%増加
弓術3 弓装備時、敵へのダメージが30%増加
格闘術1 籠手装備時、敵へのダメージが10%増加  
格闘術2 籠手装備時、敵へのダメージが20%増加  
格闘術3 籠手装備時、敵へのダメージが30%増加
信仰1 回復魔法の回復量が10%増加
信仰2 回復魔法の回復量が20%増加
信仰3 回復魔法の回復量が30%増加
理学1 魔道書装備時、敵へのダメージが10%増加
理学2 魔道書装備時、敵へのダメージが20%増加
理学3 魔道書装備時、敵へのダメージが30%増加
剣の頂 剣装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加
斧の頂 斧装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加
槍の頂 槍装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加
弓の頂 弓装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加
籠手の頂 籠手装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加
魔道の頂 魔道書装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加  
剣殺し  剣装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが%増加 ファルコンナイト
ダークナイト
ホーリーナイト
マスターロード
死神騎士
斧殺し 斧装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが%増加 エピタフ
ニルヴァーナ
トリックスター
アスラ
聖者
槍殺し 槍装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが%増加 ドラゴンマスター
グレートナイト
カイゼリン
弓殺し 弓装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが%増加 ダークビショップ
籠手殺し 籠手装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが%増加 グレモリィ
魔殺し 魔装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが%増加 ウォーマスター
火の神髄 火属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される ■ウォーロック
氷の神髄 氷属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される ■ウォーロック
雷の神髄 雷属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される ■ウォーロック
風の神髄 風属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される ■ウォーロック
闇の神髄 闇属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される ■ダークメイジ
光の神髄 光属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される ■プリースト
火の支援 自身が副官の場合、前衛の強攻撃に火属性が追加される ■グレモリィ
氷の支援 自身が副官の場合、前衛の強攻撃に氷属性が追加される ■グレモリィ
雷の支援 自身が副官の場合、前衛の強攻撃に雷属性が追加される ■グレモリィ
風の支援 自身が副官の場合、前衛の強攻撃に風属性が追加される ■グレモリィ
光の支援 自身が副官の場合、前衛の強攻撃に光属性が追加される  
力の応援 自身が副官の場合、前衛の力が10上昇 ■踊り子
魔力の応援 自身が副官の場合、前衛の魔力が10上昇 ■踊り子
速さの応援 自身が副官の場合、前衛の速さが10上昇 ■踊り子
守備の応援 自身が副官の場合、前衛の守備が10上昇 ■踊り子
魔防の応援 自身が副官の場合、魔防の魔力が10上昇 ■踊り子
幸運の応援 自身が副官の場合、前衛の幸運が10上昇 ■踊り子
魅力の応援 自身が副官の場合、前衛の魅力が10上昇 ■踊り子
がんばり屋の応援 自身が副官の場合、前衛の力と速さと魔防が上昇 ■踊り子
力の覚醒 HP25%以下の時、力+20 ■ドラゴンナイト
魔力の覚醒 HP25%以下の時、魔力+20 ■グレモリ
速さの覚醒 HP25%以下の時、速さ+20 ■ボウナイト
守備の覚醒 HP25%以下の時、守備+20 ■グレートナイト
重装特攻無効 重装特効を無効化する ■グレートナイト
騎馬特攻無双 騎馬特効を無効化する ■ホーリーナイト
飛行特攻無効 飛行特効を無効化する ■ドラゴンマスター
最大HP+500 HPが増加
力+ 力が上昇
魔力+ 魔力が上昇  
技+ 技が上昇  
魔防+ 魔防が上昇
速さ+ 速さが上昇
クリティカル クリティカル発生率が上昇 ソードマスター
アサシン
フォートレス
パラディン
ドラゴンナイト
ウォーリアー
スナイパー
グラップラー
ウォーロック
ビショップ
待ち伏せ HP50%以下の時、ジャストガードすると無双ゲージと覚醒ゲージが少し回復 剣士
反骨精神 ガード中に攻撃を受けた時、技×0.25%の確率でジャストガードになる 剣士
信頼 自身が前衛か副官の場合、副官追撃ゲージと副官ガードゲージの増加量が上昇 修道士
品定め 敵将撃破時に出現する武器、素材の質が向上する 盗賊
攻めたて HP50%以下の時、強攻撃で敵のガードを崩せるようになる ソシアルナイト
怒り HP50%以下の時、必殺の連撃によるダメージが大きく増加 ■ウォーリアー
切り返し HP50%以下の時、受けたダメージに応じて相手もダメージを受ける ■ウォーマスター
捨て身  敵へのダメージが大きく増加するが、敵から受けるダメージも大きく増加 ブリガンド
下剋上 敵のレベルが自身より高いほど、敵へのダメージが増加  
拳破壊 ガード中に攻撃を受けると自身の守備に応じて敵へのダメージが発生し、かつ一定時間力-10 ■グレートナイト
反転攻勢 ジャスト回避時の、攻撃がクリティカルになる時間が延長 ペガサスナイト
一心同体 自身が副官の場合、副官追撃の属性効果が大きく強化される アーチャー
武器節約 戦技/魔法使用時の武器の耐久消費が減少 ■アーチャー
祈り HPが0になるダメージを受けても1回耐える プリースト
友愛 戦闘中、支援値が上がりやすくなる ■プリースト
風雲児 技と速さが5上昇 ■フリューゲル
滅殺 技×%の確率で、敵将以外の兵を一撃で倒す ■アサシン
大盾 技×%の確率で、剣・槍・斧・籠手装備の敵からのダメージを無効化する ■フォートレス
聖盾 技×%の確率で、弓・魔道書装備の敵からのダメージを無効化する ■パラディン
大局観 味方砦が多いほど敵へのダメージが増加
威風堂々 幸運と魅力が5上昇
堅守 攻撃を受けた時に怯みにくくなる 兵士
月光 攻撃時、自身の幸運に応じて一時的に敵の守備が低下 ■グレートナイト
金剛の構え 攻撃中に剣・槍・斧・籠手装備の敵から攻撃を受けても怯まなくなる ■グレートナイト
名鏡の構え 攻撃中に弓・魔道書装備の敵から攻撃を受けても怯まなくなる ■エピタフ
信頼 自身が前衛か副官の場合、副官追撃ゲージと副官ガードゲージの増加量が上昇
必殺の覚醒 HP25%以下の時、必殺の連撃によるダメージが著しく増加 ■ドラゴンマスター
破天荒 HP25%以上の時、敵へのダメージが大きく増加するが、攻撃すると自身に一定時間ダメージ ■ダークビショップ
祈り HPが0になるダメージを受けても1回耐える ■プリースト
真の覚醒 覚醒状態の持続時間が延長 ■フリューゲル
要地奪取 砦制圧時、無双ゲージが少し回復 戦士
攻めの用兵術 騎士団を配備中、敵へのダメージが20%増加 ■ドラゴンナイト
守りの用兵術 騎士団が敵から受ける戦力ダメージを30%軽減 ■アーマーナイト
ぶちかまし 騎馬、重装兵種でのダッシュで敵へのダメージが発生 ■フォートレス
大物狩り 敵将へのダメージが増加 ■エピタフ
不退転 敵へのダメージが大きく増加するが、ガードができなくなる ■ドラゴンマスター
威圧 敵将を怯ませやすくなる ■ドラゴンマスター
千軍万馬の用兵 敵将撃破時、騎士団戦力が回復  
太陽 敵将撃破時、自身の幸運に応じてHPが回復 ■ファルコンナイト
両刀使い 物理攻撃は自身の魔力に応じて、魔法攻撃は自身の力に応じてダメージが増加 ■エピタフ
闇討ち 敵の背後から攻撃すると、自身の技に応じてダメージが大きく増加 ■アサシン
後の先 敵の攻撃準備動作中に攻撃すると、スタンゲージへのダメージが大きく増加 ■トリックスター
不動 敵からの攻撃で怯みそうになった時、自動でガードすることがある ■フォートレス
真の覚醒 覚醒状態の持続時間が延長
聖者の力 覚醒ゲージが徐々に回復
女神の器 覚醒ゲージが50%以上の時、怯まなくなる ■ニルヴァーナ 
修羅の力 無双ゲージが徐々に回復
造られしもの 無双ゲージが1本以上溜まっている時、怯まなくなる ■アスラ
鬼神の一撃  スタンゲージ表示時間が延長される ■ブリガント
魔法攻撃射程+ 魔道書での遠距離攻撃の射程が伸びる ■グレモリィ
魔法武器の達人 すべての攻撃を魔力で計算する
奥義の達人 1回の奥義系攻撃で30人以上を撃破すると、一定時間クリティカル発生率が上昇 ■ダークナイト
重撃 強攻撃時、低確率でスタンゲージが表示 ■ウォーリアー
天才 戦闘での獲得兵種経験値が増える
孤高 出撃した他の味方ユニットが周囲にいない場合、敵へのダメージが増加 ■死神騎士
共闘 周囲にいる味方将が多いほど、敵へのダメージが増加 ■ホーリーナイト
絆の奥義 自身が前衛か副官の場合、連携奥義によるダメージが増加 ■ファルコンナイト
吸引 弱攻撃1の開始時、周囲の敵を自身の前方に集める
死力 戦技/魔法によるダメージが大きく増加するが、使用時に威力に応じて自身にもダメージ  
恩寵の息吹 魔法で自身か味方のHPを回復した時、回復量に応じて自身の覚醒ゲージが回復
決死の覚悟 HP%以下かつ無双ゲージが1本未満の時、無双ゲージが急激に回復
飛燕の連撃 空中に打ち上げた敵を攻撃した際の覚醒ゲージと無双ゲージ増加量が上昇
野望を抱く者 自身の技が相手より高いほど、クリティカル発生率が上昇 ■バルバロッサ
守護騎士 自身が味方砦内にいる時、砦内の全味方が受けるダメージを軽減 ■ホーリーナイト
覇道の者 自身の魅力が相手より高いほど、敵から受けるダメージを軽減 ■カイゼリン
すり抜け ジャスト回避が成功しやすくなる ■トリックスター
受け流し ジャストガードが成功しやすくなる ■ソードマスター
反攻  ジャストガード成功時に、キャラクターに応じた属性ダメージを与える ■エピタフ
合気 ジャストガード成功時、周囲の敵が一定時間全能力-10 ■エピタフ
反転攻勢 ジャスト回避成功時の、攻撃がクリティカルになる時間が延長 ■ペガサスナイト
転身 ジャスト回避成功時、一定時間全能力+10 ■ファルコンナイト
応撃 受けたダメージに応じて相手もダメージを受ける ■死神騎士
女神の祝福 一定時間ダメージを受けていないと、あらゆる攻撃を一度だけ無効化する障壁をまとう ■聖者 
回復 HPが一定時間ごとにわずかに回復する
生命吸収 敵将撃破時、HPが少し回復
薬の知識 傷薬、調合薬、特効薬の効果が50%上昇
アイテムの知識 回復アイテムの効果が50%上昇
庇護者 副官配備中、副官のHPが一定時間ごとに回復
高揚 800ヒットごとにHPが回復

スキル名 効果 兵種
二刀流の戦闘術 アスラ、フリューゲルの兵種アクションの攻撃範囲が拡大 ■フリューゲル
皇帝の戦闘術 アーマーロード、カイゼリンの兵種アクションで、炎上状態の敵が必ず爆発 アーマーロード
王の戦闘術 ハイロード、マスターロードの兵種アクションの槍投げ回数が増加 ハイロード
同盟の戦闘術 ドラゴンロード・バルバロッサの兵種アクションで、飛竜が連続で火球を吐き出す ドラゴンロード
傭兵の戦闘術 傭兵 傭兵、ソードマスター、エピタフの兵種アクションによるクリティカル発生率が上昇 ■傭兵
騎士の戦闘術 兵種ゲージが1本以上の時、槍装備の騎馬兵種の兵種アクションで敵のガードを崩せる ■ソシアルナイト
天馬騎士の心得 ペガサスナイト、ファルコンナイトの兵種アクションの覚醒ゲージ増加量が上昇 ■ペガサスナイト
弓兵の戦闘術 アーチャー、スナイパー、ボウナイトの兵種アクションのクリティカル発生率が上昇 ■アーチャー
白魔道士の戦闘術 プリースト、ビショップの兵種アクションによるHPの回復量が増加 ■プリースト
黒魔道士の戦闘術 メイジ、ウォーロック、グレモリィの兵種アクションで、強攻撃から繋げなくても属性が追加 ■メイジ
怒りの陣 騎士団戦力が1/3以下の時、必殺の連撃によるダメージが大きく増加 ■ウォーリアー
攻めたての陣 騎士団戦力が1/3以下の時、強攻撃で敵のガードを崩せるようになる ■ソシアルナイト
待ち伏せの陣 騎士団戦力が1/3以下の時、ジャストガードすると無双ゲージと覚醒ゲージが少し回復  
回復の陣 騎士団戦力が1/3以下の時、HPが一定時間ごとに大きく回復する ■ビショップ
     
     

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