情報 |
戦闘システム |
バトル「ダイナミックマルチレンジバトル」の採用
・敵とエンカウントして戦闘が始まる前から、ロングレンジ射撃で攻撃できる
・戦闘に入った後も自由に移動しながら戦える
|
オートアタック |
オートアタック機能を実行すると自動的に攻撃する。
・オートアタック機能は、バトルモード中に戦車および戦車をおりた人間の
「通常攻撃」または「特性チップによるコマンド」のみを対象に繰り返し行動を行うのです |
・オートアタック機能を「ON」にした後にそれぞれ1回の対象コマンド入力を行えば、
以降「OFF」するか「弾が尽きるまで」繰り返し行動をおこないます |
・上手く「オートアタック機能」を使えば「射撃」のみ自分で行い、次々とテンポよくバトルを進行できます |
|
追加仲間 |
前作で、できなかったポM&戦闘犬のポチ(犬)を仲間にできる
・ポM ・ポチ(犬)
|
仲間 |
前作ではストーリーの進行で仲間が加入していったが
ストーリーでの仲間は、加入させるかどうかを自分で選ぶことが可能になっている
・リボーンでの仲間の加入条件
|
スキル |
職業ではなく、「スキルツリー」からスキルを習得する
5種の「スキルツリー」からスキルを選択して習得していくことになる
・DRIVE(運転)
・REPAIR(修理)
・MEDICAL(医療)
・MILLITALY(戦闘)
・SURVIVE(生存)
・スキル一覧
|
フェイクエンディング |
フェイクエンディングが追加
・フェイクエンディング
|