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アップデート パッチノート

パッチノート
アンセム(Anthem)のパッチノートについて 


パッチノート(アップデート履歴まとめ)
時期は未定だがアップデートの予定されているもの
★今後のアップデートで予定されているもの
・グラマス2〜3のドロップ率
・サポートギアのマスターワークの追加
・ジャベリンのステータス画面の向上
・レベル30であふれている経験値の使い道

バージョン
アップデート1.10(2019/4/24)
新機能
・ストロングホールド海中実験施設(The Sunken Cell)は、メインストーリー(重要任務)を完了した全てのプレイヤーは利用可能。
・フォートタルシス、出撃ハンガーから個々の依頼掲示板に移動することなく、遠征開始画面から依頼を選択する機能が追加。
・フォートタルシスや出撃ハンガーに戻らなくても、遠征の最後から新たな任務が開始できるようになった。
・任務、ストロングホールド、フリープレイ中に工房にアクセスする機能を追加。これで、フォートタルシスや出撃ハンガーに戻らなくてもギアを変更できる。

追加
・新たなMOD追加

バージョン
アップデート1.06(2019/4/08)
★不具合修正
・使用中でないジャベリン用の戦利品がドロップする不具合を修正しました。
・NVIDIA Highlightsが時々クラッシュする不具合を修正しました。
・エリシアン庫のアイテムが、別のアクティビティをクリアしたりゲームを再起動したりするまで反映されない不具合を修正しました。
・ゲームを起動した際に、ニュースフィードが適切に表示されるようになりました。
・フリープレイでアーシックスとタイタンの出現頻度が低い不具合を修正しました。
・DLSSを有効・モーションブラーを無効にすると画面に揺れが出る不具合を修正しました。
・レジェンダリー任務「旧友を探して」の最後で、時々プレイヤーがオーウェンに話しかけられなかったり、オーウェンの声が聞こえなかったりする不具合を修正しました。
・フリープレイで別のプレイヤーがイベントを開始しても、タイタン、アーシックス、ルミナリー、フューリーが消えることがなくなりました。

バージョン
アップデート1.06(2019/3/27)
★追加予定
・ストロングホールドのボスがレジェンダリーを落とす
・ストロングホールド完了後に鍵を使う宝箱を追加
・鍵は、レジェンダリーミッションで入手することができる( 鍵宝箱からは限定装飾やクラフト素材を入手)
・マスターワーク版共用MOD追加
・レジェンダリーミッションはキャンペーンミッションを再プレイするミッション

エリシア庫

レジェンダリー任務

バージョン
 アップデート(2019/3/16)
★ドロップ率調整
・難易度グランドマスター2&グランドマスター3でのマスターワークとレジェンダリーのドロップ率を上昇
・全難易度で強敵を倒した時のドロップ率を上昇
 ・レジェンダリーエンシェント・アッシュ・タイタン
 ・エリートエンシェント・アッシュ・タイタン
 ・レジェンダリーフューリー
 ・レジェンダリーアーシックス
 ・レジェンダリールミナリー

バージョン1.05
 アップデート(2019/3/9)
★謎
共通MODにマスタークが追加?


★主な修正
・リスポーン制限削除
・レベル30のドロップからアンコモン(白)アイテム、コモン(緑)のアイテムを削除
・全てのプラットフォームの安定性向上で、クラッシュや接続の問題を引き起こしていた問題の修正
・プレイ中に音が消える問題の修正

★修正と改善
・プレイヤーが工房にアクセスできなくなる多数の問題を修正
すべてのミッションが条件を満たせば完了するようにる
PCでインボックスが正しく情報を表示するようになる
フォート・タルシスでプレイヤーがNPCと会話できなくなる問題を修正
工房から保管庫にアクセスできなくなる(パフォーマンス改善のため)
・出撃画面でゲームが止まってしまう問題を修正
・タイタンがミッション中に討伐するとリスポーンしなくなる
・サーバーのシャットダウンを伝えるメッセージの出現頻度が低下
・ストロングホールド向けクイックプレイがゲームに復帰
・PCプレイヤーのマウスボタン4がバックに設定されなくなる
・NPCと会話中に特定の選択肢をするとクラッシュしていた問題を修正
・ ミッション「タルシス将軍の霊廟」の最後でスタックしなくなる
・クイックプレイでの任務で問題に遭遇しにくくなる
・ 任務とミッションでプレイヤーが霧の壁の裏側でスタックしなくなる
・ 「さまよう巨人」でイベント中にプレイヤーがダウンしていてもクレジット(報酬)を受け取れるようになった
・より良いフィードバックのためにクリーチャーを倒したときのオーディオを改善
・サーバーシャットダウンのメッセージをゲームサーバー全体ではなくプレイヤーのサーバーのみシャットダウンと分かりやすくするため文章を変更
・出撃ハンガーとフォート・タルシスのどこからでも出撃可能になる
・PS4のLEDが使用中のジャベリンごとに色が変わるようになる
・特定の敵の性質にプレイヤーが怯みハメされにくくなる
・飛行可能時間の刻印の最大値が上昇
・夜明けの団に適用しているN7のデカールの見た目を改善
・ハルークが特定の会話シーンでちゃんとプレイヤーをみるようになった
・「コーテックスを開いて挑戦を追跡」というメッセージがその挑戦を完了していれば表示されなくなる

★ストロングホールド
・ストロングホールド スカーズの神殿の下水道の入口でプレイヤーが動けなくなる問題を修正

★敵の修正
タイタン
・タイタン達の全てのバリエーションにいくつかのバランス変更
・ダメージの種類によって、ダメージを100%から70〜75%に軽減
・弱点が露出する時間を増加
・ステータス効果を適用してもコンボが発生しなかった問題を修正
・弱点ヒットのダメージを増加
・レッサー・タイタンの弱点は常に出現しているように変更
・リング攻撃など当たり判定を改善
・追跡する投射物の攻撃範囲を減少
・自爆アビリティによるダメージを減少

★ダメージ
・格闘と特殊スキルなどのダメージが高難易度で適正になるようにパワーを修正

★プレイバグ修正
・特殊スキルゲージがミッション開始時の表示の修正
・真上を向いている時反動はなくなる
・コロッサスが盾を使用している時、発生する可能性のあった問題の修正
・インターセプターが特殊スキル発動時にフリーズの修正
・インターセプターのオーラダメージはアクティブなオーラに基づいて正しいタイプのダメージを与える修正
・別のジャベリンのアビリティを装備できなくなった修正
・コロッサスは敵から攻撃を受けた後、より早くギアを使用できるように修正
・コロッサスは爆発キャニスターなど破壊可能なオブジェクトを通してシールドチャージできるように修正
・コロッサスがオーバーヒートをしたり壁にぶつかった時の硬直は短くなり素早く行動できるようになる

★アイテムアップデート
・ウィンドウォール、ディフェンスエリア:基本ヘルスが増加、持続時間は60秒から20秒に短縮
・連装砲:ダメージは145→300に増加、クールダウン10秒から6秒に減少
・キャニスター砲:ダメージは30→42に増加
・バトルクライ:影響を受けるターゲットの耐性を減少させるように
・ファントムストライク:ダメージは200→250に増加、アクティブなオーラに基づきターゲットに属性効果が適用されるようになった。

★アイテム修正
・ウィンドウォールの修正
・レンジャーの擲弾兵の刻印のグレネードアビリティを正しくクールダウンする
・クロスヘアの場所に特定の武器が発射されない問題を修正
・ストームのアイスブラストアビリティはプライマーアイコンが正しく表示

★刻印修正
・スラスター冷却速度の刻印を正しく適用する
オーバーヒート遅延の刻印を正しく適用する
武器リロード時間の刻印を正しく適用する

★マスターワーク強化
マスターワーク武器のベースダメージを増加
・ラルナーの火焔
・轟く殺戮
・サークルオブペイン
・最後の抵抗
・栄光の戦果
・追討
・センチネルの復讐
・ギャビニクスの慰み
・ヴァッサの驚愕
・癒やしの手
・新たなる勇気
・アルティニアの一手

★マスターワーク修正
・ラルナーの火焔:間違った刻印が出なくなる
・融除シールド:シールドとアーマーを適切に強化する
・荒廃のメダル:発動時により多くの特殊スキルチャージを生成する
・ガンスリンガーの烙印:効果を複数スタックしなくなる

バージョン1.04
 アップデート(2019/2/28〜3/1)
★主な変更
刻印の付与(ドロップ時/クラフト作成時)が関連のあるものがつきやすくなる
設計図クラフトのマスターワークの作成に必要なクラフト素材のマスターワークエンバー25個を15個に変更

 バージョン1.04
 アップデート(2019/3/01)
★主な修正
・ミッションのテザリングタイマーを延長。(仲間と離れた場合に発生するカウントダウン)
・ストロングホールド「タイラントの坑道」のボス戦はグループ全員がメインメニューに出て進行中のセッションに再び参加してリセットすることはできない。
・ストロングホールドの戦利品宝箱を繰り返し開くことはできないように修正

 バージョン1.03
 アップデート(2019/2/24)
★主な修正
・ストロングホールド「暴虐の渦」、ストーリー「重要な任務」最終ボスについての問題を修正
・HDRを正しくオンにできるように修正
・プレイヤーがクラッシュしていた問題の多数を修正

Day1パッチ
 発売日のパッチノート(2019/2/22)
★主な修正
・ロード時間の改善
・多くの無限ロード画面を修正
・複数の課題が正しく追跡されていなかったのを修正
・プレイヤーが切断したりクラッシュしたりする原因となっていた多くの問題が修正
・武器と装備品にはMODの数字が表示されるように追加

★全般的な修正や調整点
・「戦利品の確認」や「遠征の概要」が遠征リザルト画面で正しく再生されない不具合を修正しました
・多くの場合において、チーム参加の仕組みがより簡単になりました
・遠征リザルト画面の「セーブ中」や「すべてスキップ」でスタックする不具合を修正しました
・ジャベリンメニューの2機目、3機目、4機目のジャベリン解除でハングする不具合を修正しました
任務「フリーランサーの役目」中にジャンクモウを倒してアルカニストを救出した後に死ぬと、進行不可になる不具合を修正しました
・チャレンジが正しいレベルで解除されるようになりましたカットシーン中のカメラの不具合を一部修正しました
・レジェンダリーの依頼がソーシャルハブの依頼掲示板から受けられるようになりました
・一部の敵のシールド値を引き下げました行動不能になったプレイヤーに戦利品が正しくドロップされるようになりました
・NPC「プロスペロ」のテクスチャが向上しました
・ストロングホールドのラスボスから得られる戦利品が遠征リザルト画面でしか表示されていなかったのが、きちんとドロップされるようになりました
・エコーとレリックのタイムアウトを修正して、グリーフィングを防ぎ切断が適切に処理されるようにしました
・夜明けの砦で第3の試練中に床から落下する不具合を修正しました
・チュートリアル遠征完了時にレンジャーの外見が正しく表示されるようになりました
・切断後に遠征に参加しなおした場合に、切断前と同じチームに復帰できるようになりました
・特定の状況下において出撃ハンガーで他のプレイヤーとコミュニケーションを取れなかった不具合を修正しました
・任務「悪い取引」でギャングが出現せず、進行できなくなる不具合を修正しました
・遠征開始画面が改善しました敵を倒してもワールドイベントが正しく進行しない様々な不具合を修正しました
・宝箱を開けるとチームメンバー全員の「団員の霊廟」が進行するようになりました
・スカー・スナイパーの攻撃がストームのシールドを貫通することがなくなりました一部状況において遠征リザルト画面でスタックする不具合を修正しました
・カットシーン再生中に任務「旧友を探して」に参加すると切断される不具合を修正しました
・出撃ハンガーでプレイヤーがスタックする不具合を修正しました
電気効果ダメージを引き上げました一部状況において仕様よりも少ない素材で「夜明けの盾」が作製可能な不具合を修正しました
・功績「プラチナ任務」が仕様通り完了時に付与されるようになりました
・ステータス効果がより確実にタイタンに付与されるようになりました
・マークスマンライフルのリロードアニメーションを修正しました
・工房から保管庫にアクセスできるようになりました
・水中でクラゲに接触するとVFXがプレイヤーに付いたままになる不具合を修正しました
・出撃ハンガーで、待機アニメーションが時間経過とともに同期更新される不具合を修正しました
・ハルークがエピローグシーンで杖を2本使う不具合を修正しました
・特定の状況下において出撃ハンガーで他のプレイヤーとコミュニケーションを取れなかった不具合を修正しました
・出撃ハンガーでプレイヤーが同じエモートを持っていると、それらが使えないことがある不具合を修正しました
・特定の状況下にてインターセプターの格闘アビリティのアニメーションが伸びる不具合を修正しました
・一部状況下でレンジャーのデフォルトの外見が工房でプレビューされない不具合を修正しました
・工房ですべてのアニメーションが仕様通りに再生されるようになりました
・プレイヤーがチームを組んでいてもガニスの霊廟に入れるようになりました
・ジャベリンのデフォルトの摩耗状態を「汚い」から「使い古し」に変更しました
・「センチネルの忠誠2」が大きな保管庫に繋がるとの誤ったテキストを修正しました
・地面から弾薬を回収すると、その弾薬の30%が現在の弾倉と最大予備弾薬両方に正しく追加されるようになりました
・一部の全体的な(ジャベリンアイコン)刻印ボーナスがジャベリンやその他のギア/武器に正しく適用されていなかった不具合を修正しました
・UIでアーマーピップカウントが崩壊し、適切に表示されなくなる原因となっていた複数の不具合を修正しました

★チャレンジ
マスターワークのチャレンジが、仕様通りマスターワークのアイテムでのみ進行するようになりました
一部のチャレンジの進行が、仕様通り徐々にではなく同時になっていた不具合を修正しました
(例:同時に進行するのではなく「ブラスト・ミサイル1」の後に「ブラスト・ミサイル2」が進行するようになりました)

★ストロングホールド関係
・ストロングホールドの最後のボスを倒した時にクラッシュする問題を修正
・スカーズの神殿でプレイヤーが霧の壁を越えて爆弾の部屋に入ることができない問題を修正
・タイラントの坑道で途中参加のプレイヤーが進行不可になる問題の修正
・タイラントの坑道で水中の明度を上昇し、移動しやすく修正
・タイラントの坑道で特定の状況でプレイヤーが異なるエリアに出現してしまう問題の修正
・ストロングホールドで、プレイヤーの放置行為に対する対策を追加

★武器とギア
・「デッドアイ」の予備弾数を増加(10 → 20)
・「クラウドバースト」のダメージ増加(16.3 → 21)
・「トレント」のダメージ増加(22.2 → 28.6)
・レンジャー:「インフェルノグレネード」の基礎ダメージ増加(130 → 175)
・レンジャー:「パルスブラスト」の基礎ダメージ増加(225 → 300)シールドに追加ダメージを与えるように
・レンジャー:「ブラストミサイル」アイテムレベルが上がるとダメージ増加
・インターセプター:「シーカーダガー」の基礎ダメージ増加(20 → 50)
・インターセプター:近接攻撃が少しだけ相手の抵抗を貫通するように
・インターセプター:「スパークダッシュ」が異なる高さにいる敵により当てやすくなるように
・ストーム:「リビングフレイム」の基礎ダメージ増加(50 → 60)
・ストーム:「アイススピア」の基礎ダメージ減少(150 → 120)
・ストーム:「アークバースト」の二次ダメージ増加(100 → 150)

★ジャベリン関係
・一人目のパイロットでチュートリアルを完了し、ジャベリンを解除した後に新しいパイロットを作成して工房に行くと画面がハングしていた不具合を修正しました
・氷ダメージボーナスが氷属性のギアに正しく適用されるようになりました刻印による、ジャベリン全体へのボーナスが適切に機能するようになりました
・装備しているアイテムを分解できる不具合を修正しました特定のジャベリンにしか装備できないギアや武器が他のジャベリンに装備できる不具合を修正しました
・一部の状況で、マスターワークのMODにひとつも刻印がない不具合を修正しました
・「終わりなき攻囲」マスターワーク・オートキャノンのツールチップに「ダメージを0%増加させる」と表示される不具合を修正しました
・追加アイテムによるジャベリン全体専用武器の弾薬ボーナスが正しく適用されるようになりました
・2番目のチュートリアルでアイテムの宝箱を開けた時に、ネットワークエラーのメッセージが表示される不具合を修正しました
・コロッサスの肩のギアが、仕様通り残りの外見と共有されるようになりました
・レンジャー近接攻撃は空中からの攻撃時にクールダウンするようになる
・コロッサスのシールドを展開しながら蘇生できるように修正
・コロッサスのアビリティ使用後や武器を使用後により早くシールドを使用できるよう修正
コロッサスが空中で敵の盾に攻撃を防がれたとき、空中から落下しないようになる
・ストームのシールドが有効時に攻撃されたとき正しくヒットするように修正
・ストームのアルティメット攻撃が意図した以上に攻撃できてしまう問題の修正
・インターセプターのコンボオーラのパワーを増加しコンポーネントを追加
・インターセプターのターゲットビーコンが正しく敵を感知するようになる
インターセプターのスパークダッシュとヴェノムスプレーは、ジャベリンの向きではなく(照準)のカーソルに基づいて敵をターゲットするようになる
・プライマーまたはデトネーターのアイコンがなかったギアが複数修正されました

インターセプター
テンペスト・ストライク - デトネーター・アイコン
スパーク・ダッシュ - デトネーター・アイコン
ヴェノム・スプレー - プライマー・アイコン
デトネイト・ストライク - プライマー・アイコン

コロッサス
ライトニング・コイル - デトネーター・アイコン
ショック・コイル - プライマー・アイコン
火炎放射器 - プライマー ・アイコン

★コンボ + ステータス効果
・コンボが発動してもクリーチャーの上にあるコンボの指示アイコンが消えない不具合を修正しました
・ストームが電気ステータス効果のあるデトネーターでコンボを発動させると、連鎖する電気効果が正しくダメージを与えるようになりました
・コンボダメージが耐性を無視するようになりました

★クラフト
・ストアから購入したマスターワーク以外の素材の正しいレアリティが表示されるようになりました
(以前はマスターワークの表示)
・レシピと異なるアイコンが表示されていたジャベリンのMODが、正しく表示されるようになりました
・バトル・クライのレシピの説明が修正されました
・クラフト中に表示されるスパーク・ビームの説明が誤っていた不具合を修正しました
・クラフトレシピの表示がアルファベット順にソートされました
・ストアのクラフトアイテムがタイプ別にソートされ、見やすくなりました

★UI関連
・会話終了時に評判ポイントが表示されない不具合を修正しました
・チーム画面で各プレイヤーの情報が正しく表示されるようになりました 会話が終わったあとも字幕が残ったままになっていた不具合を修正しました
・Xbox One版において、ゲームを終了して再起動すると設定がリセットされていた不具合を修正しました
・モーションブラーがきちんとオフにできるようになりました 電気ステータス効果が適切に表示されるようになりました
・チームメンバーのHUDを非表示にできるオプションを追加しました コンパスの端が敵の位置に向かって脈打つようになりました
・プレイヤーの保管庫にあるアイテム数が上限の250に達した際に、フォート・タルシスで通知されるようになりました
・「助けを求める叫び」の「ストライダーを修理する」でプレイヤーが正しく4つすべてのツールに辿り着けるように、探知レーダーを調整しました
・インターセプターのすべてのギアに、プライマーとデトネーターのアイコンを追加しました
・特殊スキルが使用可能でない時に使用可能と表示される、UIの不具合を修正しました
・HDRオプションを切り替えると「変更を適用」ボタンが正しく表示されるようになりました
・プレイヤーバナーが正しく表示されるようになりました カメラの揺れスライダーを設定メニューに追加しました
・プレイヤーが追跡できるチャレンジの数を5から10に引き上げました コンソールの画面表示領域を調整できるオプションを追加しました
・プレイヤーバナーをバナーメニューから変更した際に、適切に保存されるようになりました
・対応キーボードで体力、クールダウン、キー割り当てが光るようになりました
・チームが解散したりチームからキックされた場合に、よりわかりやすいメッセージを受け取るようになりました
・チームリーダーが常に「準備OK」と表示されることがなくなりました
・カットシーン中に、負傷したプレイヤーの状態アイコンが表示される不具合を修正しました
・同時に見ている場合、サイファーの注釈が複数のプレイヤーに表示されるようになりました
・再出撃禁止エリアで負傷した場合、プレイヤーのUIに再出撃の表示がされなくなりました
・プレイヤーバナーがチーム画面から更新されると、すぐに反映されるようになりました
・コンボが発動してもコンボのフローティングテキストが表示されない不具合を修正しました
・通知画面をスキップするのにEscを押すと、ゲームメニューが開かれる不具合を修正しました
・ブロックリストのプレイヤーからのクイックチャットメッセージが表示されることがなくなりました
・メッセージが3日後に削除される、という誤ったメッセージを受信箱から削除しました
・特定のジャベリン用かどうかを適切に反映するため、多数の刻印アイコンを更新しました
・PC版において、プレイヤーがロードアウトの名前を変更できない不具合を修正しました ロードアウトの名前を変更するのに、一旦工房を出て入りなおす必要がなくなりました
・プレイヤーが話していることを示す画面上のボイスチャットインジケーターが、ミュートにしている場合にはアクティブと表示されなくなりました








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