■兵科 |
ウイングダイバー
先の大戦でフライトユニットを装備した飛行兵として活躍した特殊部隊。
弾薬のいらないエネルギーウェポンを装備し、空中を移動しながら戦う女性だけで構成された精鋭である。
レンジャーに比べ、装甲は簡易的でほぼ存在しないため耐久力には劣るが、
それをカバーして余りある機動力と強力な武器を持つ。
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アクション |
飛行ユニットを装備した女性だけの特殊部隊ウイングダイバー。
本作ではレンジャーと同様に、2種類が選択装備可能な「メイン武器」の他に、
1種類を選択装備可能な「独立作動装備」が追加された。
プラズマコアの性能アップとは別のカテゴリーとなり、出撃時の装備が単純に1種類増えたことになる。
また「独立作動装置」はプラズマコアとは接続されない類の兵器で、
どの名の通り飛行ユニットに影響しない独立した運用が可能
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武器のエネルギータイプ |
ウイングダイバーの武器は「リロード型」「チャージ型」「直結型」がある
■リロード型
リロードで弾数が回復するタイプ
レイピア (近距離)
スパークバイン(近距離)
スパークウィップ(近距離)
中距離パワー兵器全種(中距離−パワー兵器)
ボルトガン(中距離電撃兵器)
ボルト・シューター(遠距離) |
■チャージ型
射撃ボタンを押している間エネルギーを消費してチャージ、離すと発射するタイプ
・ファランクス(近距離)
・パワーランス(近距離)
・ドラグーンランス(近距離)
・ライトニング・ボウ(中距離電撃兵器)
・サンダーボウガン(中距離電撃兵器)
・中距離パルス兵器全種(中距離パルス兵器)
・クローズ・レーザー(遠距離)
・MONSTER(遠距離)
・範囲攻撃兵器(範囲攻撃兵器) |
■直結型
1発撃つごとにリロードを繰り返すタイプ。
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武器の一部紹介 |
メイン武器
レイピア |
正式名称は“ゼロレンジ・プラズマアーク銃”。
ウイングダイバー用に開発された超兵器である。
接近戦用であり、射程はわずか大凡30メートルしかない。
しかし破壊力は凄まじく、無数のプラズマアークの刃を投射。あらゆる物体を崩壊させる。
目標に接近しなければならないため、高いリスクを強いられるが、
近距離戦では圧倒的な威力を発揮する。
トリガーを引き続けている間、プラズマアーク刃を拡散照射する。
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メイン武器
プラズマ・キャノン |
プラズマ球を射出する兵器。
発射されたプラズマ球は着弾すると閃光を放ちながら爆発し、
周囲一帯にダメージを与え、吹き飛ばす。
広範囲を攻撃できるため、非常に強力な兵器であるが、
プラズマ球はゆるやかな放物線を描くため、長距離射撃には向かない。
トリガーを引き続けることで飛行ユニットからパワーをチャージ。
トリガーを放すと発射する。
破壊力、爆発の大きさ、弾速は、チャージしたパワー量によって変化する。
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独立作動装置
ブリンク・ボールα |
プラズマ球発生装置。
生成したプラズマ球を腕の力で投擲する。
プラズマ球は緩やかな放物線を描いて飛び、
物体に接触すると爆発、広範囲にダメージを与える。
プラズマコアとは分離された内臓エネルギーユニットにより駆動する。
飛行ユニットのエネルギーを消費しない独立作動装置。
強力な武装とは言えないが、
エネルギー消費の激しい武器を使用する際のサブウェポンとして優秀である。
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独立作動装置
ルミナス・シールド |
エネルギー障壁を生成する装置。
空間を湾曲させることで光の壁を作り出す。
壁は可視光線を通過させるため、ガラスのように壁の先を見通すことができる。
敵味方双方の攻撃を遮断。兵士自身や敵そのものは壁を通過できる。
ウイングダイバーの防御能力の低さをカバーするため、補助的な装備として開発された。
プラズマコアとは接続されておらず、内蔵されたバッテリーにより駆動する。
そのため飛行ユニットへの負荷は無く、緊急チャージ時であってもリロードが可能。
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独立作動装置
電磁シャフト1〔↑〕 |
光の線を生成する装置。
エネルギー球を生成、球体は空中に留まったまま、
一方向にエネルギーを放出し続け、光の線を生みだす。
この光の線には殺傷力があり、敵の進路上に設置することでトラップとして機能する。
多数の敵を足止めできるため、
効果的に運用できればウイングダイバーの生存率を高めることができる。
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