追加シナリオ:黄金の国イーラ |
バトルシステム |
「黄金の国イーラ」では物語の歴史上、
ドライバーとブレイドが連携し合う戦闘方法の確立前の時代であるため、
それに合わせる形でバトルシステムが新たしくなっています。
本編のバトルシステムをベースに、またひと味違った新規のバトルシステムになるようです
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バトルはドライバー1人とブレイド2人の3人でチーム |
『黄金の国イーラ』では、ドライバー1人とブレイド2人の3人でチームを組んで戦闘します
チームのメンバーは固定だから、3人の絆と連携がバトルのキーになります
★ドライバー/ブレイド
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アタッカースイッチ/ブレイドスイッチ |
ドライバーと2体のブレイドが連携して戦闘
前衛と後衛の切り替えでお互いの力を引き出す
▼アタッカースイッチ
前衛と後衛を入れ替えるアタッカースイッチ
スイッチで消耗したHPが回復できます
※アタッカースイッチをすると後衛のHPが回復し、スイッチ時に前衛のアーツが回復する。 |
▼スイッチアーツ
アタッカースイッチを使うと、キャラクターごとに異なる「スイッチアーツ」が発動します
ブレイク状態にした敵をスイッチアーツでダウンさせるなどの追加効果もある |
▼ブレイドスイッチ
ブレイドが前衛の時にはアタッカーを切り替えられるし、
後衛の時には使ってくれるサポートアーツが変わります |
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連携/連鎖 |
仲間同士で攻撃しながら攻撃を連鎖させて
より強力な技へとつなげることが重要になる
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通常攻撃 |
通常攻撃はオートで行われる
ヒットさせるとゲージがたまりアーツが使えるようになる
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アーツ |
キャラクターの技ごとに様々な攻撃あがります
タイミングよく繰り出すことで威力が上がるほか、組み合わせれば敵を行動不能にすることも
本編ではアーツに効果が付与されていたブレイク、ダウン、ライジング、スマッシュについては、
前衛と後衛を入れ替えた際に発動する「スイッチアーツ」にも付与されている
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必殺技 |
アーツをヒットさせることで必殺技が可能になる
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チェインアタック |
究極の大技チェインアタック
3チーム全員で連携し、必殺技を叩き込むことで大ダメージを狙えます
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