| 追加シナリオ:黄金の国イーラ | 
| バトルシステム | 
| 「黄金の国イーラ」では物語の歴史上、 ドライバーとブレイドが連携し合う戦闘方法の確立前の時代であるため、
 それに合わせる形でバトルシステムが新たしくなっています。
 
 本編のバトルシステムをベースに、またひと味違った新規のバトルシステムになるようです
 
 
 | 
| バトルはドライバー1人とブレイド2人の3人でチーム | 
| 『黄金の国イーラ』では、ドライバー1人とブレイド2人の3人でチームを組んで戦闘します チームのメンバーは固定だから、3人の絆と連携がバトルのキーになります
 
 ★ドライバー/ブレイド
 
 
 | 
| アタッカースイッチ/ブレイドスイッチ | 
| ドライバーと2体のブレイドが連携して戦闘 前衛と後衛の切り替えでお互いの力を引き出す
 
 
  
 
 
| ▼アタッカースイッチ 前衛と後衛を入れ替えるアタッカースイッチ
 スイッチで消耗したHPが回復できます
 ※アタッカースイッチをすると後衛のHPが回復し、スイッチ時に前衛のアーツが回復する。
 |  
 
| ▼スイッチアーツ アタッカースイッチを使うと、キャラクターごとに異なる「スイッチアーツ」が発動します
 ブレイク状態にした敵をスイッチアーツでダウンさせるなどの追加効果もある
 |  
 
| ▼ブレイドスイッチ ブレイドが前衛の時にはアタッカーを切り替えられるし、
 後衛の時には使ってくれるサポートアーツが変わります
 |  
 | 
| 連携/連鎖 | 
| 仲間同士で攻撃しながら攻撃を連鎖させて より強力な技へとつなげることが重要になる
 
 
 | 
| 通常攻撃 | 
| 通常攻撃はオートで行われる ヒットさせるとゲージがたまりアーツが使えるようになる
 
 
 | 
| アーツ | 
| キャラクターの技ごとに様々な攻撃あがります タイミングよく繰り出すことで威力が上がるほか、組み合わせれば敵を行動不能にすることも
 
 本編ではアーツに効果が付与されていたブレイク、ダウン、ライジング、スマッシュについては、
 前衛と後衛を入れ替えた際に発動する「スイッチアーツ」にも付与されている
 
 
 | 
| 必殺技 | 
| アーツをヒットさせることで必殺技が可能になる 
 
 | 
| チェインアタック | 
| 究極の大技チェインアタック 3チーム全員で連携し、必殺技を叩き込むことで大ダメージを狙えます
 
 
 |