サポートアビリティ一覧 |
ジョブ |
剣士 |
剣士のサポートアビリティ |
名称 |
- |
説明 |
ブレイク物攻アップ |
4 |
ブレイク物攻アップ |
物攻+50アップ |
5 |
物攻+50アップ |
底時力上昇量アップ |
6 |
底時力上昇量アップ |
ダメージ限界突破 |
7 |
与えられる最大ダメージは99999になる |
|
踊り子 |
アビリティ |
|
|
|
強化ターン数増加 |
4つ |
強化効果を付与するときターン数を1増加する |
回避確率アップ |
5つ |
装備者は敵の攻撃を回避しやすくなる |
獲得JPアップ |
6つ |
バトル終了時の獲得JPが増加する |
盛り上げ上手 |
7つ |
装備者が強化効果を付与するとき対象の底力ゲージが少し増加する |
|
商人 |
サポートアビリティ |
|
|
|
入手金額アップ |
4つ |
バトル終了時の獲得金額が増加 |
BPプラス |
5つ |
装備者はバトル開始時にBPが1増加する |
ふんばる |
6つ |
装備者が瀕死でないときに戦闘不能になるダメージを受けてもHPが1残る |
いきなり底力MAX |
7つ |
装備者はバトル開始時に底力ゲージがMAXになる |
|
学者 |
学者のサポートアビリティ |
名称 |
習得 |
説明 |
エンカウント半減 |
4つ |
エンカウント確率が減少する |
属性+50 |
5つ |
属性攻を+50する |
獲得EXPアップ |
6つ |
バトル終了時の獲得EXPが増加する |
魔法強化プラス |
7つ |
「大魔法化」「特大魔法化」の効果を付与するとき、その回数を1増加する |
|
盗賊 |
アビリティ |
|
|
|
ついでにたたかう |
4つ |
ダメージの発生しない技を使用したとき、50%の確率で攻撃も行う |
行動速度+50 |
5つ |
行動速度を+50する |
トラップ |
6つ |
物理ダメージを受けたとき、50%の確率で敵にステータスダウン効果を付与する |
闇に生きる |
7つ |
時間帯が夜のときのバトル終了時に獲得するEXPとJPが増加する |
|
神官 |
神官のサポートアビリティ |
|
|
|
HP回復量アップ |
4つ |
HP回復の技の回復量が増加する |
最大SP+50 |
5つ |
最大SPを+50する |
逃げる成功率アップ |
6つ |
「逃げる」の成功確率が増加する |
自動復活 |
7つ |
装備者が戦闘不能になったときバトル中に一度だけ最大HPの25%分で復活する |
|
|
|
|
狩人 |
狩人のサポートアビリティ |
名称 |
習得 |
説明 |
先制攻撃確率アップ |
4つ |
先制攻撃の確率が増加する |
クリティカル+50 |
5つ |
装備者のクリティカルを+50する |
レアモンスター遭遇率アップ |
6つ |
レアモンスターとの遭遇率が増加する |
ブレイクアウト |
7つ |
敵をブレイクしたとき50%の確率でもう一度行動する |
|
薬師 |
サポートアビリティ一覧 |
名称 |
習得 |
説明 |
戦闘後回復 |
4つ |
バトル勝利時に最大HP/SPの30%分を回復する |
最大HP+500 |
5つ |
最大HPを+500する |
ブレイクでSP回復 |
6つ |
敵をブレイクしたとき、自身のSPを回復する |
予防薬 |
7つ |
バトル開始時に弱化無効の効果を3回付与する |
|
上位ジョブ |
発明家 |
サポートアビリティ一覧 |
名称 |
習得 |
説明 |
先駆け |
4つ |
装備者はバトル開始時に自身だけ最初に行動する |
改造アクセサリー |
5つ |
装備者が装備しているアクセサリーのパラメータ増加する |
逆境 |
6つ |
装備者は瀕死状態になった時、BPを2回復する J |
努力の結晶 |
7つ |
装備者が習得しているジョブアビリティ1つにつき物防と属性を+1する( |
|