| サポートアビリティ一覧 |
| ジョブ |
| 剣士 |
| 剣士のサポートアビリティ |
| 名称 |
- |
説明 |
| ブレイク物攻アップ |
4 |
ブレイク物攻アップ |
| 物攻+50アップ |
5 |
物攻+50アップ |
| 底時力上昇量アップ |
6 |
底時力上昇量アップ |
| ダメージ限界突破 |
7 |
与えられる最大ダメージは99999になる |
|
| 踊り子 |
| アビリティ |
|
|
|
| 強化ターン数増加 |
4つ |
強化効果を付与するときターン数を1増加する |
| 回避確率アップ |
5つ |
装備者は敵の攻撃を回避しやすくなる |
| 獲得JPアップ |
6つ |
バトル終了時の獲得JPが増加する |
| 盛り上げ上手 |
7つ |
装備者が強化効果を付与するとき対象の底力ゲージが少し増加する |
|
| 商人 |
| サポートアビリティ |
|
|
|
| 入手金額アップ |
4つ |
バトル終了時の獲得金額が増加 |
| BPプラス |
5つ |
装備者はバトル開始時にBPが1増加する |
| ふんばる |
6つ |
装備者が瀕死でないときに戦闘不能になるダメージを受けてもHPが1残る |
| いきなり底力MAX |
7つ |
装備者はバトル開始時に底力ゲージがMAXになる |
|
| 学者 |
| 学者のサポートアビリティ |
| 名称 |
習得 |
説明 |
| エンカウント半減 |
4つ |
エンカウント確率が減少する |
| 属性+50 |
5つ |
属性攻を+50する |
| 獲得EXPアップ |
6つ |
バトル終了時の獲得EXPが増加する |
| 魔法強化プラス |
7つ |
「大魔法化」「特大魔法化」の効果を付与するとき、その回数を1増加する |
|
| 盗賊 |
| アビリティ |
|
|
|
| ついでにたたかう |
4つ |
ダメージの発生しない技を使用したとき、50%の確率で攻撃も行う |
| 行動速度+50 |
5つ |
行動速度を+50する |
| トラップ |
6つ |
物理ダメージを受けたとき、50%の確率で敵にステータスダウン効果を付与する |
| 闇に生きる |
7つ |
時間帯が夜のときのバトル終了時に獲得するEXPとJPが増加する |
|
| 神官 |
| 神官のサポートアビリティ |
|
|
|
| HP回復量アップ |
4つ |
HP回復の技の回復量が増加する |
| 最大SP+50 |
5つ |
最大SPを+50する |
| 逃げる成功率アップ |
6つ |
「逃げる」の成功確率が増加する |
| 自動復活 |
7つ |
装備者が戦闘不能になったときバトル中に一度だけ最大HPの25%分で復活する |
|
|
|
|
| 狩人 |
| 狩人のサポートアビリティ |
| 名称 |
習得 |
説明 |
| 先制攻撃確率アップ |
4つ |
先制攻撃の確率が増加する |
| クリティカル+50 |
5つ |
装備者のクリティカルを+50する |
| レアモンスター遭遇率アップ |
6つ |
レアモンスターとの遭遇率が増加する |
| ブレイクアウト |
7つ |
敵をブレイクしたとき50%の確率でもう一度行動する |
|
| 薬師 |
| サポートアビリティ一覧 |
| 名称 |
習得 |
説明 |
| 戦闘後回復 |
4つ |
バトル勝利時に最大HP/SPの30%分を回復する |
| 最大HP+500 |
5つ |
最大HPを+500する |
| ブレイクでSP回復 |
6つ |
敵をブレイクしたとき、自身のSPを回復する |
| 予防薬 |
7つ |
バトル開始時に弱化無効の効果を3回付与する |
|
| 上位ジョブ |
| 発明家 |
| サポートアビリティ一覧 |
| 名称 |
習得 |
説明 |
| 先駆け |
4つ |
装備者はバトル開始時に自身だけ最初に行動する |
| 改造アクセサリー |
5つ |
装備者が装備しているアクセサリーのパラメータ増加する |
| 逆境 |
6つ |
装備者は瀕死状態になった時、BPを2回復する J |
| 努力の結晶 |
7つ |
装備者が習得しているジョブアビリティ1つにつき物防と属性を+1する( |
|